I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

7月にやりたい5つのこと

もう1年の折り返し地点
本当にあっという間です!


娘を見ていて思うのは、1年って短いようだけど人間が成長するには十分な時間で。
毎日を消費しがちだけど、毎日少しずつ昨日の自分よりも成長していたいなって思う日々です。


残りの半年も楽しい毎日が送れるように、やりたいことリストを活用していきたい!

7月にやりたい5つのこと

01 フォーマルでも使えるバッグを買う

02 ラベンダー畑へ行く

03 詩とクッキーを焼く

04 ichinii ...で季節の移ろいを味わう

05 FRUiTの桃パフェを食べる

 

久しぶりの大阪帰省中!
気になるお店で美味しいものを食べて、お買い物を楽しみたいと思っています。

暑さも本格的になってきたので、おうちで楽しくすごせるように工夫しつつ、ちょこちょこお出かけもできたらいいなぁ。

6月にやりたいこと振り返り

あんず酒を漬ける【×】

道の駅とかに行ってみたのだけど、出会えませんでした。
7月に期待!

父の日に詩のアクキーをプレゼントする【○】

事前にリサーチした千葉さんお気に入りの詩の写真でアクキーを作りました。
喜んでもらえてよかった!

おぶせエバーグリーンマーケットへ行く【×】

イベントの日が雨模様だったので、行けず…
確か去年も雨だったから諦めたんだよなぁ。

レモンシロップを漬ける【×】

実家に帰るので漬けても飲めないなぁと思って
こちらも来月に持ち越しです。

ライブへ行く【○】

千葉さんに詩を託して、行ってきました。
ライブも、お客さんの雰囲気も全てがよくて、幸せな時間を過ごせました。

6月にできたこと

01 詩とお絵描きを楽しむ

02 おままごとを楽しむ

03 刺繍が完成する

04 スナックJUJUのライブを楽しむ

05 MIKENEKOSTANDでお酒と会話を楽しむ

06 詩と一本木公園のバラ祭りを楽しむ

07 ドライブを楽しむ

08 詩とシャボン玉を楽しむ

09 UNIQLOで詩の夏のパジャマを買う

10 ひとり時間を楽しむ

11 3人で焼肉を楽しむ

12 詩と風船で遊ぶ

13 初めての公園へ行く

14 キーマカレーをつくる

15 地域の保健センターへ行く

16 父の日のプレゼントを贈る

17 ガラスペンで手紙を書く

18 しまじろうのコンサートへ行く

19 詩とふたりで新幹線に乗る

20 詩のおひるねが上手になる

21 たこさんウィンナーみたいなお花を見つける

22 詩とえのぐ遊びを楽しむ

23 ヤマとカワでコーヒーを買う

24 大阪へ帰省する

25 友人と会う

26 OLU BURGER KYOTOでハンバーガーを頬張る

27 父に詩を預けてひとり時間を楽しむ

28 20年来の友人たちと会う

29 good spoonでほろ酔いになる

30 久しぶりにお買い物を楽しむ

31 本を3冊読む

32 映画を6作観る

 

〰︎

 

家族の時間も充実させつつ、
ライブにいったり、実家に帰ったりわたしの時間も楽しめた1ヶ月でした。

7月中旬までは大阪に帰省するので、大阪で大いに楽しみたい!