I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

8月にやりたい5つのこと

8月がやってきて、夏本番という雰囲気。
毎日暑くて、溶けてしまいそうです。
いろいろ計画は立てても、暑さにやられてダラダラしてしまいます。

 

仕方がない、暑いものは暑い!
暑さとうまく付き合っていけるように、やりたいことリストを活用していきたい!

8月にやりたい5つのこと

01 詩と絵本ノ在ル所へ出かける

02 IKEAのキッチンをDIYする

03 ハーロウのアイスをお取り寄せする

04 とうもろこしのかき揚げをつくる

05 スイデンテラスでゆったりした時間を過ごす

 

真夏が到来したので、室内遊びの充実をはかりたい!
気になっていた絵本ノ在ル所でゆっくり絵本を読みたいし、旬のとうもろこしを美味しく味わいたいなぁ。

IKEAのキッチンは誕生日プレゼントに購入したもの。
お部屋の雰囲気に合うようにカスタマイズしたいと思っています。

お盆休みにはスイデンテラスへ行って、ゆっくり夏を満喫する予定!

7月にやりたいこと振り返り

フォーマルでも使えるバッグを買う【○】

欲しいと思っていた、FENDIのピーカブーを買いました。
わたしの中では、なかなかな清水買いです。
これから詩関連の行事も増えるので、オケージョンでも普段使いでもOKなものを。

ラベンダー畑へ行く【○】

小諸にある夢ハーベストさんでラベンダー畑を見てきました。
ラベンダーの摘み取りもできて、詩と3人で楽しんできました!

詩とクッキーを焼く【×】

ドーナツを切望されるので、ドーナツは2度も作ったのですが、クッキーは手をつけられず。
最近粘土遊びにハマっているので、夏の熱い日に一緒にクッキーを焼ければと思っています。

ichinii ...で季節の移ろいを味わう【×】

千葉さんは行ったみたいだけど、わたしはいけず。
来月リベンジしたい…!

FRUiTの桃パフェを食べる【○】

詩を母に預け、食べに行ってきました。
時価と書かれたパフェを食べたのは初めて…!
お値段は可愛くないけれど、美味でした。

7月にできたこと

01 花水土香さんで可愛い飲茶をいただく

02 はなれのベーグルでベーグルをお持ち帰りする

03 長龍ブリューパークでクラフトビールを楽しむ

04 ゆのじ夫妻と奈良で最高の誕生日前日を過ごす

05 31歳の誕生日を迎える

06 詩とぬりえを楽しむ

07 むちむちのベーグルを頬張る

08 ボーネルンド キドキドへ行く

09 詩と飛行機を眺める

10 FRUiTの桃パフェを食べる

11 誕生日にピーカブーを買う

12 ニフレルへ行く

13 ミスドで白いポンデリングを食べる

14 詩が「ばんちゃん(おばあちゃん)」というようになる

15 母に詩を預けておでかけを楽しむ

16 3年ぶりに京都を訪れる

17 祇園祭の空気を楽しむ

18 宗田で手鞠寿司をいただく

19 新しくなった新風堂を訪れる

20 Cafe Kitsuneで休憩する

21 映画『怪物』を見る

22 かき氷を食べる

23 atoaへ行く

24 atoaでカワウソまんを頬張る

25 長野へ帰る

26 NIKE Air Max Cocoをもらう

27 Komonsのハンドソープとルームスプレーをもらう

28 echo show 5を手にいれる

29 ラベンダー畑へ行く

30 RK Gardenでランチをいただく

31 Hakko Monzenでランチをいただく

32 詩の映画デビューでアンパンマンの映画を見る

33 詩とドーナツをつくる

34 シール貼りを楽しむ

35 免許の更新をする

36 麒麟児で中華そばを食べる

37 詩とお家遊びを楽しむ

38 気になった本を買う

39 ポケモンスリープをはじめる

40 本を5冊読む

41 映画を3本見る

 

〰︎

 

7月中旬まで実家に帰省していたため、充実していました!
会いたい人と会ったり、ひとりで梅田の街を歩いたり、詩を連れてお出かけしたり…
関西でやりたいことを目一杯やった3週間でした。

 

大阪の実家が賑やかなせいか、詩のおしゃべりが止まらなかったのだけど、ふたりで過ごす家はやっぱり寂しくて。
毎日のように支援センターに顔を出していました。

 

これからもっと暑い日が続くと思うけれど、どうやって過ごそうか。
世のお母さんがたってすごいなぁと思いながら試行錯誤しています。