I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

RK GARDENでたっぷり夏野菜に舌鼓を打つ

以前書いた、ラベンダー畑へ行った帰り道に軽井沢へ。
気になっていたビーガンレストランへ足を運んでみました。

RK GARDENでたっぷり夏野菜に舌鼓を打つ

千葉さんの会社の人に勧めていただいて、行ってみたかったカフェ
軽井沢だけど、中心部よりはすこし離れていて。
緑に囲まれた、素敵な雰囲気のカフェです。

 

お花屋さんの一角にあるカフェは、お店の中まで緑で溢れています。
ラベンダー畑も涼しいと思っていたけれど、さらに涼しくてゆったりと過ごせます。

 

ちゅんちゅんと鳥のさえずりが聞こえて、そよそよと気持ちい風が頬を撫でる。
夏になってからこんなに気持ちいい時間を過ごすのは、久しぶりかもしれない。

素敵な空間にテンションが上がってしまった詩をなだめるのに必死で、この気持ちよさに浸れなかったのが残念だけれど。

 

どこを切り取っても緑あふれていて、素敵すぎる。
ソファー席や大きなテーブル席など、いろんな席があるし、わんちゃん用のメニューもあって、お店にはわんちゃんもたくさんいました。

 

RK GARDENはビーガンのレストラン
卵アレルギーのある娘と食事に行くと卵を気にしていろいろと頭を抱えるのですが、ビーガンカフェなら娘も安心して食事できる!


千葉さんの会社の方もお子さんがアレルギー持ちで苦労したからと、このお店をお薦めしたくださったらしいのです。
いままでビーガンカフェとか意識していなかったけど、たしかに詩の卵アレを考慮するなら、この選択肢もあり!

レモネード

レモネードがあったら絶対頼んじゃうくらい、大好き!
夏になると、さっぱりしゅわしゅわな飲み物が恋しくて…

 

「レモンレモン!」と詩が連呼するので少し飲ませてみたら、しゅわしゅわがダメだったのかすっぱいのがダメだったのか、顔をしかめていました。
ちょっと大人の味だよね。

ソイミートのとろけるトマトラザニア

ソイミートってよく聞くけれど食べたことないかも…
と思って注文しました。

 

オクラにナスにとうもろこしに、夏野菜がごろごろ!
夏野菜ってカラフルで色鮮やかで、見るだけで元気になれる気がします。

 

トマトの甘味と旨みがぎゅっと詰まっていて美味しい!
詩にも取り分けたけれど、美味しそうにパクパク食べていました。

お肉がモソモソしたり、ジューシーさが足りないのでは?と思っていたけれど、全く気にならない!
ソイミートだということをすっかり忘れるくらいでした。

丸ごとトマトのスープカレー

千葉さんはスープカレーをチョイス!
トマトがまるごとひとつ入っていてボリューム満点◎

 

こちらも夏野菜がごろごろ!
見ているだけで幸せな気持ちになれます。

 

野菜の旨みが感じられるのか、詩も美味しそうにパクパク食べていました。

おまけ

長野のどこが避暑地なんだ…普通に暑いじゃないか…
と思いながら過ごしていましたが、軽井沢には爽やかな風が吹いていました。

 

そんな自然に囲まれて食べる、たっぷり夏野菜は格別でした。
フレンチトーストとかデザート系もとても美味しそうだったので、次は甘いものを食べに来たいなと思います。