I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

ふわふわのミモザを連れて帰る

春の花といえば、何を思い浮かべますか?
わたしはミモザかな。

近所のお花屋さんに並ぶ期間が短いからか、ミモザが店先に並んでいるのを見ると春が来たなぁって感じます。

ふわふわのミモザを連れて帰る

近所の花屋の店先に、ふわふわのミモザが。

 

まさかの1本330円!安すぎる…!
4本お願いしたら、まさかの1本おまけしてくれました。
すごいボリュームのミモザを抱えて、お家へ。

 

ばさっと適当に生けてみる。
ふわっふわで可愛い!

綺麗な黄色のぽわぽわのお花がいい匂いでうっとりしちゃう。

お花に合わせて、我が家のシロクマくんも衣替えしました。

 

ダイニングテーブルにも小さな枝を。
可愛い…!たくさんのミモザがばさっと生けられているのもいいけれど、こうやって小ぶりなのも可愛すぎる!

 

ガラスピッチャーに生ける時に切り落とした小枝たちはまとめて脱衣所へ
手洗いスペースに綺麗な黄色が添えられて、明るい気分になれました。

 

この日は千葉さんのお母さんが泊まりに来るということで、ミモザのフィナンシェを買ってきました。

le cile bleuさんのものです。

柑橘系の爽やかな香りが春の訪れを感じさせてくれます。

 

お家に来た千葉さんのお母さんにも喜んでもらえました!
普段は季節のおやつなんて意識して用意できていないのだけど…
こういうおもてなしの心をたまには思い出していきたいものです。

 

今の日々のスピード感ってクラクラするところがあって…
タイムパフォーマンスばかり気にしちゃっているけれど。

 

季節のお花をしつらえて、季節のお菓子を出して…
季節を、日々の移ろいを確かに感じて過ごしたいと思うばかり。

もうすこしスロウに、日々を味わい尽くしたい。

 

 

春になって、お花を飾るのが楽しい。
お花屋さんには色とりどりのお花が並んで、お花の持ちも良い。
お花を飾るのにもってこいの季節。

 

春が長く続きますようにと祈るばかり。
まだ暑くなりませんように…!