I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

セルフ母の日を楽しむ

母になって、2年が経ちました。
淡い期待を抱いて迎えた母の日ですが、特に何もなく。
そりゃそうだ、わたしは千葉さんの母親ではないもの。

 

でも、母として頑張っているわたしを労いたい…!

 

ということで、少し遅れたけれどセルフ母の日を楽しみました。

セルフ母の日を楽しむ

きたきた!
気になっていたものをふたつ購入しました。

 

ボヘミアクリスタルのジャグとガラスの花瓶 stem

どちらも可愛いなと思ってカートに入れっぱなしにしていたものたち。
足のついたガラスの花瓶は 北欧、暮らしの道具店15周年企画のものです。

 

素敵なポストカードも付いてきました。
アネモネを飾っているの可愛い…!

 

お花が1~2輪でしっかり可愛くなる花瓶が欲しかったんです。

 

お花は、毎月買っているFlowerさんのロスレスブーケ

 

カラフルなお花も可愛くて好きなのだけれど、
今月は涼しげなライムグリーンのトルコキキョウを。

結婚式のブーケにも使用した、一番好きなお花なのです。

 

花言葉は「感謝」なのも、ぴったり!
自分で贈っておいて感謝とは…?という感じですが。

 

ばさっと適当に生けるだけで、可愛い…!

 

佇まいが、もう素敵すぎる…!
ガラスのピッチャーが涼やかで、これからの季節にぴったり!

ガラスだから、カラフルなお花も邪魔せず飾れそうです。

 

足つきの一輪刺しも、素敵なシルエット

口の形が独特で、なかなかないデザインですよね。
1本でも、紫陽花みたいな形のお花でも、何も飾っていなくても…

サマになる形がお気に入りです。

 

トルコキキョウも白とグリーンが上品で…
このお花を選んでよかったなぁ。

 

花瓶の定位置に置いてみました。
シンプルなデザインでインテリアとも馴染んでいて、大満足。

これからだと、紫陽花やドウダンツツジなんかのグリーンを飾るのも良さそうです。

おわりに

自分で自分に贈ったものだけど、目に入るたびににんまりしちゃう。
毎日よく頑張ってるよ、自分!
と、自画自賛しながらなんとか母親業を頑張っています。

 

これから母の日は、自分でごほうびの日とすることに!

自分を労わりながら、毎日頑張りたいと思います。