I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

おうちも冬支度

f:id:a418:20221208115529j:image

11月から3週間ほど、実家に帰省していました。

最初は人見知りをしていた詩でしたが、3日もしたら我が物顔で実家をうろうろ。

いろんな人たちに囲まれて、賑やかな毎日を過ごしていました。

おしゃべりできる言葉も増えて、人と関わって刺激をもらったようでした。

 

そんな賑やかな日々から、詩とふたりで過ごす日常へと戻ってきました。

お家を掃除しつつ、冬支度をしたいと思います。

おうちも冬支度

f:id:a418:20221206110752j:image

カメラを下げてお出かけスタイルだった我が家の白くまさん。

寒くなってきたので、カメラの代わりにマフラーを巻いてあげました。

 

3coinsで買った、木製のクリスマスツリーを横に置いて。

詩がお散歩で拾ってきたナンテンの実も飾りました。

これだけで、冬らしくなりました。

 

f:id:a418:20221208115432j:image

FLOWERで頼んだロスレスブーケ

モミの木とエリンジウムの冬らしいブーケを食卓へ

大人っぽいクリスマス感が素敵です。

 

f:id:a418:20221208115449j:image

花瓶に入りきらなかったブルーアイスをトイレにお裾分け。

 

友人からもらったクリスマスリースを飾って

飾り棚にはキャンドルもセットしました。

アドベントカレンダー

f:id:a418:20221206105946j:image

毎年自分へのご褒美に用意している、アドベントカレンダー

今年はリンツのチョコレートにしました。

 

f:id:a418:20221206110824j:image

クリスマスらしいカラーで華やかでかわいい!

手前にいるのはトムテという北欧の妖精

サンタクロースのお手伝いをする妖精なのだとか。

 

こちらの棚も一気にクリスマスらしくなりました。

 

f:id:a418:20221206111212j:image

詩の寝かしけを終えて、ホッとひと息。

楽しみに待っていた、アドベントカレンダーを開封します。

 

一口サイズのリンドールが入っています。

焼きリンゴ味が美味しい…!

 

f:id:a418:20221206105928j:image

あたたかい飲み物を淹れて、今日1日を振り返る。

 

日中は忙しくて余裕はないけれど…

夜に写真を見てみると今日も楽しいことあったなって、笑顔になれる。

ままならないことだらけだけど、笑えてたらきっと大丈夫。

 

今日のわたしを労り、明日を楽しみに感じるこの時間は

今のわたしにとってなくてはならない時間。

 

クリスマスまでは美味しいチョコレートと一緒に自分を労ってあげたいと思います。