I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

4月にやりたい5つのこと

春の訪れを感じる今日この頃。
詩と梅の花を見つけたり、すみれを摘んだり、下手くそな鳴き声のホトトギスを見つけたりと、小さな春を見つけるのが楽しい毎日です。

 

暖かくなったし、お外にどんどん出ていきたくなる!
何かを始めるのにもぴったりの季節

どうやって過ごしたいかなと自分と対話しながら5つピックアップしました。

4月にやりたい5つのこと

01 ハーブを育てる

02 大きなプリンを作る

03 モッコウバラの咲く頃に美味しいパンを買いに行く

04 ヨシタケシンスケ展へいく

05 肉まんをつくる

 

お出かけと食の4月!

ハーブは育てたかったのだけど、暖かくなるまで待っていました。
料理に使えるハーブを寄せ植えにしてみようかな。

昨年お店の前を通って気になっていた、モッコウバラの美しいパン屋さん
今年はモッコウバラの季節にお邪魔してみたい!

とうとう長野にヨシタケシンスケ展がやってくるということで、春休み終わったあとの平日に詩と2人でいってみたいなぁ。

3月にやりたいこと振り返り

まつげパーマをあてる【◯】

31日に駆け込みで行ってきました。
まつ毛が上がると目に光が入ってぱっちりして見える!

酒破離てんぴで天ぷらとお酒を楽しむ【×】

行ってみたのですが、人気店ゆえに入ることができず…
次はあらかじめ予約していきたい!

麹を料理に取り入れる【○】

塩麹を買って取り入れてみました!
唐揚げに入れてみたり、お肉をつけてみたりしています。
どう使うのが効果的なのかはいまいちわかっていないけど…
お肉と使うと柔らかくなるので愛用しています!

パンどろぼうカフェを訪れる【○】

奇跡的に予約が取れて、東京へ行ってきました。
パンどろぼうが可愛くて家族全員でメロメロ!
どのメニューも美味しくて大満足でした!

せいろのある生活をする 【○】

購入してから愛用しています!
手軽なのに美味しくて、蒸したいものがたくさん!
実家帰省の際は551を買って楽しみたい!

3月にできたこと

01 Veilのおべんとうをいただく

02 ひな祭りらしいご馳走をつくる

03 家族3人でひな祭りを祝う

04 詩とピザパーティーをひらく

05 久しぶりにハブリックを訪れる

06 詩用のお弁当を用意する

07 大きなイチゴパフェを詩と頬張る

08 てりたまバーガーで春の訪れを感じる

09 家族3人でスポッチャへ行く

10 詩とカラオケを楽しむ

11 トルティーヤ巻き巻きパーティーを開催する

12 せいろのある生活を楽しむ

13 詩としまじろうの映画を見に行く

14 コアラのマーチで詩の名前のコアラを見つける

15 夜に1人で外をぶらつく

16 MIKENEAKO STANDでお酒を楽しむ

17 乙女のドレスという名前のチューリップを買う

18 大阪から友人が来てくれる

19 わたしの運転でおでかけする

20 千葉さんから金沢土産をもらう

21 冬の間に行けなかった公園へ行く

22 パンどろぼうカフェを訪れる

23 詩がたくさんほっぺにチューしてくれる

24 ヘアサロンへ行く

25 キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノを飲む

26 詩とすみれの花を見つける

27 詩とめいろを楽しむ

28 ふわふわドームであそぶ

29 まつげパーマを当てる

30 本を7冊読む

31 映画を3本見る

 

 

〰︎

 

暖かい日と寒い日の寒暖差が大きくて、ちょこっとしんどかった3月。
それでも、いろいろ出かけて楽しめました!

 

今月は急に千葉さんの出張が入ったり、飲み会盛りだくさんだったりとぱっと見しんどそうなスケジュールだったのですが…
大阪から友人が泊まりにきてくれたり、早帰りの日に飲みに行かせてもらったりと、いろんな人に協力してもらって楽しく過ごすことができました。

詩もびっくりするくらいお利口さんで、本当に我が家のワンオペは詩の協力があるからなんとか回っているのだなと思い知らされた1ヶ月でもありました。

 

暖かくなってきたので、ピクニックや遠出を楽しめたらいいなと思います!
あとは週1で親子で参加のプレ幼稚園を始まる予定!
いろんな刺激を受けつつ、成長していけたらいいなと思います。