I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

5月にやりたい5つのこと

キラキラと眩しい新緑に、散歩が楽しい今日この頃。
GW後半にはゆっくりひとり時間をもらい、いまからワクワクです。

 

今月はひとり時間を満喫するのにぴったりな5つをピックアップ!

5月にやりたい5つのこと

01 映画館で映画を見る

02 子どもの遊びスペースをつくる

03 夜にひとりでごはんを食べに行く

04 おうちでパンを焼く

05 うみなつ珈琲でコーヒーと本を楽しむ

 

GWにすこしだけひとりで過ごす時間ができるので、いろいろ詰め込んで楽しみたい!
ひとり映画に、ゆっくりカフェ、夜飲みにいったりして、気ままに過ごしたいと思います。

開かずの間になっている部屋に置かれていた使わなくなったマットレスをようやく処分できたので、整理して詩の遊ぶ部屋にしたいなぁと考えています。

4月にやりたいこと振り返り

ウィークエンドシトロンを焼く【×】

別のおやつはつくったのだけど…
詩が食べられないおやつはあとまわしになってしまう…

ピクニックを楽しむ【○】

あたたかくなってきたので、公園でピクニックを楽しみました!

いちごジャムをつくる【○】

詩と楽しくつくりました!

 

いせ辰の鯉モビールを飾る【○】

飾りました!
こいのぼりの歌を歌うたびに「あった!」と言いながら指さしてくれます。
家族みんなお気に入りのモビールです。

ぬか漬けを漬ける【○】

無印で買ったぬか床ではじめました。
手軽に美味しくつけられるのでお気に入りです!

4月にできたこと

01 近くの公園で花見を楽しむ

02 スタバでスヌーピー バニラ クリーム フラペチーノを飲む

03 いせ辰の鯉モビールを飾る

04 喫茶しまのレモンブーケ缶を味わう

05 詩とねんどあそびを楽しむ

06 若里公園でピクニックを楽しむ

07 素敵なお花を飾る

08 詩と長靴で水たまりに飛び込む

09 群馬サファリパークを楽しむ

10 詩に本物のライオンを見せる

11 つくしを発見する

12 詩といちごジャムをつくる

13 詩とわたげを飛ばして遊ぶ

14 ひとりでピザパーティーを楽しむ

15 千曲川の八重桜並木を歩く

16 菜の花畑を歩く

17 詩とおえかきを楽しむ

18 ぬか漬け生活をはじめる

19 こども広場に参加する

20 シャボン玉遊びを楽しむ

21 タリーズでいちごヨーグルトスワークルを飲む

22 しまじろうのコンサートに当選する

23 わたしの運転で軽井沢へ行く

24 気になっていたカフェでご飯を食べる

25 白糸の滝を見る

26 一歳半検診を無事に終える

27 きせつのしつらいえほんを買う

28 わたしの運転で茶臼山動物園へ行く

29 千葉さんが詩の寝かしつけができるようになる

30 本を3冊読む

31 映画を1作見る

 

〰︎

 

暖かくなってきて、おでかけも捗った今月。
晴れた日は毎日公園へ出かけ、図書館へ出かけ、充実していました!
わたしが運転してのお出かけも増えてきていて、運転への恐怖は減ってきたかも!
あとは駐車のみ…

 

今月もたくさん楽しいことができるといいなぁ。