I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

こんにちは、2024

新年あけましておめでとうございます
本当は仙台で年越しの予定だったのですが、娘の体調不良により帰省を見送り…
今年も長野で家族3人、のんびりと新年を迎えました

こんにちは、2024

昨年を振り返ってみると、詩の成長著しい1年でした。

1月の写真と12月の写真の詩が全然違っていてびっくり!
毎日見ていると、成長に気づかないものなんだなぁ。

 

できることが増えてきて楽しいこともあるけれど、親からすると困る行動も出てきて。
イライラしたり、怒ったり、毎日何かしら小さな事件が起こっていて…
穏やかに過ごせた日の方が少なかったなぁって反省。

 

そんな感じで、自分の中では昨年はダメダメだったなって思っていたけれど…
写真で振り返るとわたしも詩もちゃんと笑っていて。
葛藤しつつも、楽しい日常を過ごせていたんだなって。

 

くよくよ後悔ばかりしていないで、いいところに目を向けて
今年は穏やかに過ごせる日を少しずつ増やせたらいいなって思っています。

今年の目標

わたしの今年の目標は

たくさん笑う

 

心配性ゆえに、考えすぎるほど考えすぎるわたし

脳内をフル稼働して最悪の事態を想像して怯えたり、先のことや過去のことにばかり心を砕いて今を楽しめていなかったなぁ。

 

とくに昨年の後半は、イライラしたり、泣いたりしてばかり。
わたしにとっても、家族にとっても良くなかったなぁって。

 

今年はもう少し気持ちを楽に、いまを楽しんで、たくさん笑える年になるといいな。

 

〰︎

 

「日々を味わう」を目標にした昨年。

バタバタしていた日も多いけれど…
いろいろ出かけたり体験したり、日々を味わえていたんじゃないかなって思うのです。

 

とはいえ、余裕もなくて涙する日もあったけれど
振り返ったらこういう時もあったなって思えるようになるといいよね。

 

 

最後になりましたが、 本年もどうぞ
葵 と「I am」をよろしくお願いいたします。