I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

憧れの村上萌さんにブログを読んでいただいた話

こんばんは、葵です。

最近あった、嬉しいことを忘れないように綴っておくことに。

 

憧れの村上萌さんにブログを読んでいただいた話

f:id:a418:20190618233954j:image

憧れの方にブログを読んでいただきました。

感動しすぎて、この日一日の記憶がおぼろげになってしまうほど…!

忘れないようにメモしなくちゃ!と思い立ち、ブログを書いております。

 

〰︎

 

憧れの方というのが、

ライフスタイルプロデューサーをされている村上萌さん

 

 

NEXTWEEKENDというウェブマガジンで、次の土日にさっそく試してみたくなる、手軽でわくわくする楽しいことを提案されています。

おてんばな野心を、次の週末に叶える」っていうコンセプトが、すごくキュート!

 

日常にキラキラを作り出すのがお上手な村上萌さんは、わたしの憧れの方!

ポジティブな考え方も、何事にも一生懸命なところも、ステキな佇まいも…

こんな感じで明るく日々過ごせたらいいなと思うのです。

 

そんな村上さんに憧れて、こんなブログを書きました。

素敵な女性になりたいけれど、何をしたらいいのかさっぱりわからない…

とにかくまずは、素敵だと思う人を真似ることからはじめよう。

 

そう思い立ってすぐに、

NEXTWEEKENDのブログに書かれていたキレイの小ネタ30個を試してみることに。

以前何かの本で、習慣化させるには3ヶ月続けるといいと聞いたので、期限は3ヶ月。

これで馴染まなかったり、心地よさを感じないものは、いまの自分には必要ない習慣なのかも…?

ということで、のんびり無理なく、3ヶ月試してみました。

 

〰︎

 

3ヶ月後、ためしてみて感じたことを、つらつらブログに。

自分に合うと思ったものの、合わなかったこと

意識しないとできないことも多く、習慣でできるってすごいと思ったこと

自分が心地いい状態をキープすることがキレイの近道だと感じたこと

 

試してみた素直な感想を、稚拙な文にのせて発信したのでした。

 

 

すると3日後…

朝起きると、なにやらツイッターの通知が騒がしい。

 

村上さんがわたしのブログを読んでくださって、ツイッターにて宣伝までしてくださって…

何が起こっているのか、頭がついてこない!

 

ご本人にブログを読んでいただけた嬉しさと、気恥ずかしさと、十分に推敲していない稚拙な文を書いた後悔と、自分の運の良さに感動したりと、心が大忙しでした。

 

ネットの可能性と広がる夢

インターネットは世界に開かれた、大海原。

小さな川から流したちっぽけなボトルシップが、アメリカの海岸まで届くなんてことはそうそうないけれど、ネットの世界では可能なのだから、本当にすごい。

 

村上さん本人にまで届くのだから、奇跡とはいつも隣り合わせだなぁと思う。

言葉にすると叶うというけれど、こうやってご本人に繋げてくれるのだから、本当に夢を叶える力があるのかもしれない。

 

ここ最近、漫然としていたけれど、素敵な奇跡に近づくために、もう少し頑張っていきたい。