I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

乾燥肌ボディには『生ボディウォッシュ』がおすすめ!

こんばんは、葵です。

すっかり秋めいて空気も乾燥し、暖房でお肌がカラカラ!

お陰で、乾燥肌のわたしは皮膚がカサカサ…

 

と、なにやらおもしろそうな商品を見つけました!

乾燥肌ボディには『生ボディウォッシュ』がおすすめ!

ドラッグストアで目に入った『生ボディソープでいつでもフレッシュ泡』というPOP

『生しょうゆ』『生シャンプー』は耳にするけど、ボディウォッシュも生…?

 

鮮度が保たれるとなにが良いのかは分からなかったけれど、

☑︎カサつき
☑︎リッチなうるおい
☑︎洗いあがりの質感

なめらかシルク肌

に惹かれて手にしてしまいました。

 

パッケージがおしゃれ

f:id:a418:20170910182112j:image

パッケージがすごくおしゃれ!

お風呂に置きっぱなしでもごちゃごちゃしない、シンプルなデザインです。

 

真空パックだからいつも新鮮

f:id:a418:20170910182119j:image

ボトルを押してボディウォッシュを出すと、ボトルの中がペコンと凹む感覚。

例えると‥生しょうゆのようなボトルです。

中に真空パックに入った液体が入ってるからかな?

 

空気に触れにくい真空ボトルだから、美容保湿成分がたっぷりと配合できたのだとか!

・マカデミア種子油
・ヒマワリ種子油
・ブドウ種子油

などのオイルに加え、美容成分(保湿成分)

・モモ葉エキス
・キュウリ果実エキス
・アロエベラ葉エキス

 もたっぷり配合されています。

 

乾燥肌には、オイルと保湿成分は欠かせない!

 

もちもちの泡で洗う気持ちよさ

f:id:a418:20170910182154j:image

ボディウォッシュをボディタオルで泡立てると、とモコモコの泡が完成!

角が立つくらい、しっかりした弾力のある泡ができました!

 

身体って洗う面積が多くて、面倒くさかったりするんですよね。

泡で優しくなでるように洗うのがいいと思っていても、疲れてるし、洗う面積多いし、なによりも泡がへたっちゃうから気づいたら、タオルでゴシゴシ

 

でも、このボディウォッシュは、ふわふわ もちもちの泡が持続して、体を包み込むように優しく洗えます。オイルや美容成分で、洗っていると肌がつやつやに!

 

イオウが配合されているから匂いはどうかな…と思ったのですが、ほんのりと華やかなフローラルの香りがしていいです。

 

おわりに

f:id:a418:20170910182153j:image

風呂場から出ると、乾燥との戦いでバタバタしていましたが、このボディウォッシュに変えてから、身体は後回しにしてもカサカサにならなくなってきました!

配合されている、オイルや、保湿成分のおかげかな…?

 

また、ふわふわな泡で包み込むように洗っているのも、余分な皮脂を落としすぎず、よかったのかもしれません!

顔は泡で洗うつもりで洗っていましたが、身体って普段意識してなかったから‥

 

ボディウォッシュを見直すだけで、肌のコンディションにこんなにも違いが出るなんて、驚きです!

 

ほかにも

わたしが使った『サルファー』以外にも種類があるようなので、自分の肌質に合いそうなものを見つけて観てください!



おわりに 

 

ポジ熊さんからのアドバイスにもあったし、やりたいことリストにも追加しているので、明日から一週間テーマを決めてブログを書いてみようと思います!

 

テーマは『 秋美容 』

肌がゆらいでケアを見直したくなったり、秋コスメを使いたくなったり、人のポーチや化粧事情が気になったり…

女性はあるあるだと思うので、ずぼらな葵がどう生活しているのか一週間『美容』のみで更新してみようと思います。