I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

ASIAN RAD AFTERSのブルーシティーチョコレートは本当に青かった

こんばんは、葵です。

靱公園の真ん前にあるASIAN RAD AFTERS

ボリュームたっぷり、フォトジェニックなクレープが食べられると人気のお店です。

 

そこにはクリームが青く、生地がバブルな変わったクレープがあるとのこと。

気になっていたのですが、先日イベントでお目にかかることができました!

ASIAN RAD AFTERSのブルーシティーチョコレートは本当に青かった

20181106232649

梅田阪急百貨店のケーキフェアに参加していた、ASIAN RAD AFTERSさん。

 

とても人気で仕事終わりに向かうと長蛇の列!

売り切れも出ているほどで、初日は食べられず。

二日目に、早めに仕事の終わった弟を派遣して、ようやく食べることができました!

 

ブルーシティーチョコレート

f:id:a418:20181106232630j:plain

みて、このボリューム!

チョコレートアイスの上に、ブルーのクリームがたっぷり!

バナナとオレオ、パラパラかかったピスタチオが美味しそう!

 

f:id:a418:20181106232436j:plain

クレープ生地が、なんだかふわふわしてる!

ぷくぷくと膨らんだ生地は、クレープというよりもワッフルぽい?

と思ってたら、バブルワッフルというのだそう。

 

表面はカリカリですが、なかはもっちり。

生地だけでもボリューム満点です!

 

20181106233111

ブルーのクリームをつけて、オレオをぱくり。

 

チョコミントかなと予想していたのですが…

味は普通のクリームでした。

 

アイスもクリームも甘すぎず、ピスタチオは少し塩気が効いていて、ボリュームたっぷりのバブルワッフルと合わせても甘ったるくなりすぎなくて良かったです!

 

とはいえ、わたし一人じゃ一個食べきれないボリュームでした。

 

おわりに

f:id:a418:20181106231549j:plain

肥後橋にお店を構えていらっしゃるのですが、お店もとってもフォトジェニック!

ライトグリーンの、おしゃれなお店です。

 

バブルクレープの他にも、バラの花をかたどったクレープや、三色タピオカドリンクと、メニューはどれもインスタ映え間違いなし!

 

実は、会社の昼休みに寄れるのではないかと、いま密かに訪れる計画を立てているところ!

ボリュームがあるので、同期を連れて行きたい!