I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

葵のポーチの中身を公開

こんばんは、葵です。

今週は 秋美容 Week と題しまして、秋になるとチカラをいれたくなってしまう、美容について書いていきたいなと思います。

 

6日目は『メイクポーチの中身

女子なら気になる、メイクポーチの中身を公開したいと思います。

フルメイクをするのではなく、化粧直しのためのポーチです

葵のポーチの中身を公開

f:id:a418:20170919092413j:image

・ポーチ(トリーバーチ)
彼からクリスマスプレゼントに貰ったポーチ
黒でも派手な色でも柄でもないところ、よくわかってくれています

 

・ファンデーション (IPSA)

先日までは、CHANELのパウダーを持ち歩いていたのですが、IPSAでサンプルをいただいたので使用中
コンパクトなのにパフもついていて、細かい粒子でひと撫でで毛穴が隠れる優れもの!
ずっとリキッド派だったのですが、時間が経つと皮脂が浮くわたしにはパウダーがあってるかも…

 

・アイシャドウ(インテグレート)

インテグレート ワイドルックアイズ (アイシャドウ) BR271 2.5g

インテグレート ワイドルックアイズ (アイシャドウ) BR271 2.5g

 

時間が経つと汗や皮脂でヨレるので、明るめ、キラキラ粒子入りをメイク直しに使用
上のシアカラーをアイホールと涙袋、シャドウカラーを目尻や三角ラインに入れれば完成!
シアカラーはコンシーラー代わりに、クマやニキビ隠しにも使っています!

 

・チーク(CANMEKE)

キャンメイク パウダーチークス20 ロリポップピンク 4.4g

キャンメイク パウダーチークス20 ロリポップピンク 4.4g

 

プチプラかつ青み肌にいいということで、キャンメイクのロリポップを愛用中
発色もよくて可愛いので学生時代から使っています
若過ぎるかな、と思いつつなんだか変えられず…

 

・アイライン(フローフシ)

書きやすい、落ちにくい、プチプラと最強のアイライナー
ライナーに関いては、デパコスよりフローフシが最強だと思います

 

・マスカラ(メイベリン)

メイベリン ボリューム エクスプレス ビッグアイ 01 ブラック

メイベリン ボリューム エクスプレス ビッグアイ 01 ブラック

 

いつもは持ち歩かないのですが、夏プールに行ったとき入れっぱなしに…
ボリュームたっぷりブラシと、下まつげ用の小さいブラシがついているのでお気に入り
パンダ目になりがちなので、普段は落ちにくいファシオを愛用!

 

・アイブロウ(?)
アイブロウを忘れた時に、コンビニかスーパーで買った謎ブランド
ペンシルを使ったりパウダーを使ったり様々なのですが、今はパウダー
アナスタシアのために眉を生やしているので、輪郭がぼやかしやすく、ふんわり見えるように
きつい眉にならないように、眉マスカラもしています

 

・リップ(OPERA & CICCA & Dior)

クリスチャン ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001 6ml [並行輸入品]

クリスチャン ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001 6ml [並行輸入品]

 

メイクの気分によるのですが、秋なのでお友だちからもらったCICCA
ご飯を食べに行く日や、メイク直しがこまめにできない日はOPERAと使い分けています
縦じわが気になるわたしのために、友人がくれたDiorのマキシマイザーは手放せません!

 

ほかには…

・鏡

f:id:a418:20170921152644j:image

「似てる」という理由で友人にプレゼントされた、丸顔ねこの鏡
中は通常の鏡と拡大鏡になっていて、非常に便利!

 

・綿棒
タレ目ラインがヨレたり、パンダ目になるので重宝する綿棒
これにアイシャドウをつけて涙袋・コンシーラーに塗ったりと使い方自在

 

・絆創膏
靴擦れしちゃうので絆創膏もインしています

 

・ネイルオイル(uka)

転がってしまって写真が撮れなくて…
先日紹介したukaのネイルオイルもポーチにイン!

 

次狙うアイテム

イプサ(IPSA) デザイニング フェイスカラーパレット 101PK

イプサ(IPSA) デザイニング フェイスカラーパレット 101PK

 

先日肌診断に行った際に、おすすめされたIPSAのフェイスカラーパレット
チーク・シェーディング・ハイライトなどが一体になっている代物
これさえ入れておけば、ベースのメイク直しは完璧なので、欲しいなと…!