I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

美しすぎる醤油さしが仲間入りしました

こんばんは、葵です。

仙台に引っ越して、早3週間。

荷解きも終えて、よそよそしかった新居が漸くホームになってきました。

 

そんな我が家に仲間入りした、素敵なものをご紹介。

美しすぎる醤油さしが仲間入りしました

f:id:a418:20191115230242j:image

桐の箱に入ったガラス製の醤油差しです。

その名も「液だれしない 硝子醤油差

 

奈良ブロガーのゆのじちゃんから結婚祝いに頂きました。


f:id:a418:20191115230258j:image

フォルムがとっても綺麗で、うっとり。

ひとつひとつ、職人さんが手作りされてるのだとか!

 

ザ 醤油さしがという佇まいだけれど、ガラスで高級感があって、なんだか洗練されています!

これならば、食卓に出してもおしゃれ!


f:id:a418:20191115230314j:image

冷ややっこやお魚を食べる時、千葉さんが納豆を食べるときに使っているのですが、名前のとおり本当に液だれしない…!

 

ぽたっと落ちることなく、醤油差しの中に吸収されていく感じなのです。

すごく気持ちいい…!

 

f:id:a418:20191128190206j:image

その秘密は、この醤油さしには注ぎ口の出っ張りがないこと!

でっぱりではなくて、蓋を彫ってあるのです。

 

大きな溝がなく、スッと蓋と容器がはまるのが液だれしない理由みたい。

本当に気持ちいいくらいスッと注げる、優等生!

 

f:id:a418:20191115230224j:image

醤油を入れやすく、溝がないからお手入れもしやすい。

醤油が悪くなる前に使い切れるサイズ感で、本当に悪いところが見当たらない!

 

食事の時間が楽しくなる、素敵な醤油さし。

素敵な結婚祝いを頂いてしまいました。

 

日々慣れない暮らしの中に、少しずつお気に入りを増やしていけたらいいなぁ。

 

お題「愛用しているもの」