I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

I'll see you soon.で休息する月曜日

f:id:a418:20210506184233j:image

所要があって、京都へ。

こんなご時世だから、さっと用事を済ませて…

と思ったのですが、妊婦ゆえにすこし無理をすると息があがってお腹が張る。

 

家まで帰るための体力を回復するため、気になっていたカフェを訪れました。

I'll see you soon.で休息する月曜日

f:id:a418:20210506184201j:image

平野神社から歩いて5分ほど、

白と黒の一軒家が今回のお目当てのカフェ。

友人の家を訪れるような、あたたかい雰囲気。

 

f:id:a418:20210506184204j:image

店内は日の光がやわらかく入って気持ちいい。

白と木のインテリアがとてもわたし好み!

 

f:id:a418:20210506184236j:image

席に置かれた、メニュー表もおしゃれ!

ぺらりとめくると…

 

f:id:a418:20210506184221j:image

メニューにはケーキとの相性が書いてあります。

スイーツとドリンクのペアリングっていつも悩むから、食べたいケーキやドリンクと相性のいいものがわかるのは嬉しい!

 

ラベンダーのチーズケーキと金木犀のレモネードがお目当てだったのですが、相性は×

店員さんに尋ねてみたけれど、どちらも香りが特徴だから、あまりおすすめしないとのこと。

 

f:id:a418:20210506184212j:image

ということで、相性の◎だったこの組み合わせに!

ラベンダーのチーズケーキ

f:id:a418:20210506184209j:image

ぎゅっと詰まったチーズケーキの上には、ぷるんとしたラベンダー色のゼリー

ラベンダーのお花も乗っています。

 

f:id:a418:20210506184227j:image

一口食べると、口のなかにラベンダー畑が広がる!

ラベンダーの香りが鼻に抜けて、美味しい。

ラベンダーの香りはしっかり感じるけれど、強すぎないから不思議です。

 

たしかにこれは、香りをしっかり楽しめるドリンクと相性がよさそう!

苺とエルダーフラワーのソーダ

f:id:a418:20210506184224j:image

荒つぶしのいちごの食感が楽しめる甘酸っぱいドリンク、エルダーフラワーが華やかに香ります。

甘酸っぱくて、しゅわしゅわとソーダが爽やか!

 

たしかに、ラベンダーの香りを邪魔せず、よいハーモニーです。

しゅわしゅわを纏った苺の果肉も、美味しい!

 

f:id:a418:20210506184218j:image

こぢんまりとしているけれど、ゆったりした空間。

この日は平日ということもあって、ひとり貸し切りでした。

 

美味しいものを食べながら、ゆったりと時間を過ごす。

いままでなんとも思っていなかったけれど、非日常の今はすごく愛おしい時間。

張っていたお腹も、もう大丈夫そう。

 

f:id:a418:20210506184230j:image

「またあとで。」

今ではなかなか口にできなくなったこの言葉。

 

県を跨いだ移動が気軽にできなくなった今、

次に訪れるのがいつになるかわからないけれど。

 

また絶対に訪れたいと思う、素敵なカフェでした。

おみせはこちら

 

おみやげも買いに行ってきました…♡