I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

8月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20200802233836j:image

8月なのに仙台は涼しくて、

夏が来た気がしないわたしです。

 

こんなに涼しい夏なのに、再びのコロナ!

コロナを恨めしく思いつつ…

今一度、おうち時間を見直そうと思っています。

 

今月も5つ、やりたいことを意識して生活したいと思います。

8月にやりたい5つのこと

01 夜のルーティーンを決める

02 楽天のホームゲームを見る

03 田代島で猫と戯れる

04 日本一低い山「日和山」に登頂する

05 Uber eatsでおうちパーティーをする

 

結婚してから、夜の時間がルーズになりがち。
心地よい夜のリズムを見つけたい。

 

仙台でも少し前に始まったUber eats!
ポストに1500円OFFクーポンが入っていたので、おうちバルをしたい。

 

コロナは心配ですが宮城県内の経済をまわすべく、
人の少なそうな場所に出かけられたらと思っています。
様子を見て、ゆっくりと。

 

7月にやりたいこと振り返り

素敵な和装で前撮りをする 

梅雨空の中、なんとか撮影してきました。

とても素敵な写真ばかりで、大満足でした!

 

Cerneaux de Noixのケーキを頬張る

誕生日に買っちゃいました!美味しくて大満足!

かき氷が売られているのを発見したので、次はかき氷を食べたい!

 

作並温泉で自分をいたわる

誕生日プレゼントとして連れて行ってもらいました。

素敵なお宿で、ゆったり癒しの時間を過ごせました。

 

真っ白なカフェWalden Woods Kyotoを訪れる 

五条方面には行けず…

真っ白なカフェ、次の帰省の際に訪れたいと思います!

 

子育て感謝状を手作りする 

材料が届かず、途中で断念。

結婚式まで時間がないので、今月頑張ります…

 

7月にできたこと

01 Cerneaux de Noixのケーキを頬張る
02 誕生日に花束をもらう
03 誕生日祝いに作並温泉へ連れて行ってもらう
04 素敵な宿でゆっくり過ごす
05 ウニボナーラを食べる
06 夕ちゃんから誕生日プレゼントが届く
07 ゆのじちゃんから誕生日プレゼントが届く
08 琴ちゃんから誕生日プレゼントが届く
09 ちらし寿司で七夕を祝う
10 クリームソーダを作る
11 半年ぶりに実家に帰省する
12 念願の前撮りをする
13 恵文社を訪れる
14 ホテルのデイユースで喋り倒す
15 旅する喫茶さんのカレーとクリームソーダを楽しむ
16 ブライダルハンカチを購入する
17 クロミケ堂の可愛いスイーツをいただく
18 加茂水族館を訪れる
19 クラゲの水槽の前でぼうっとする
20 クラゲのアイスを頬張る
21 千葉さんとチーズケーキを作る
22 水出し紅茶で涼やかなティータイムを楽しむ
23 映画を2本見る
24 本を6冊読む

 

経済とコロナとを考えて、どう行動するのがベストか悩む日々。

こんな状況でもご機嫌に過ごせる方法を考えて過ごしたいと思います。

 

9月予定の式は、親族だけで執り行うことに。

思うことはあれど、ゲストの安全を考えた結果なので後悔はなし!

こんな状況でも来てくれる親族に感謝しつつ、わたしらしい式にできるよう準備していきたいと思います!