I am

日常のちょっとしたキラキラを切り取るブログ

8月にやりたい5つのこと

セミの大合唱にクラクラしてしまう毎日。

8月になった途端に暑さも強烈になって、本格的な夏に戦々恐々です。

 

来月には出産予定日を迎えるため、ひとりで動けるラストチャンス!

緊急事態宣言下なので、どこまで実行できるかわかりませんが…

とにかくやりたいことを5つピックアップしました。

8月にやりたい5つのこと 

f:id:a418:20210802002442j:plain

01 朝ラーメンを食べる

02 here Kyotoでコーヒーとカヌレを楽しむ

03 1万円を持って本屋で買い物をする

04 マタニティフォトを撮る

05 FRUiTで桃のパフェを食べる

 

好きだったけれど閉店してしまったラーメン屋さんが、朝ラーメンのお店として復活しているらしい…!
できれば、子どもが生まれる前に訪れておきたい!

おうちで過ごす時間も増えてきたので、1万円分の気になる本を買って読み漁りたい!

7月にやりたいこと振り返り

模様替えをする【○】

リビングに置いていた机を片付けたり、ベッドの位置を変えてベビーベッドを置けるようにしたり…
小さくですが、模様替えをしました。

トウキのコーラを飲む【○】

トウキコーラを買っておいておいたら、気付いたら千葉さんに飲まれていました。
ということで、二人で一緒に飲みました。

Dekoで可愛いケーキを食べる【×】

なかなかタイミングが合わず訪れることができませんでした。
長野に戻ったら食べに行くぞ…!

スタイを手作りする【○】

材料を買っていたものの、面倒臭くて放置していたスタイ。
実家に里帰りしてやることがないのでもくもくと作りました。
ワッペンなどつけて、可愛くなりました。

風鈴で爽やかな夏を迎える【○】

誕生日プレゼントとして千葉さんが贈ってくれました。
とてもいい音色で、耳から涼しさを楽しんでいます。

7月にできたこと

f:id:a418:20210712090428j:plain

01 29歳の誕生日を迎える

02 自分へのプレゼントにピアスを買う

03 千葉さんから風鈴をプレゼントしてもらう

04 千葉さんからお花をもらう

05 手作りディナーで誕生日を祝ってもらう

06 おもちのファーストトイを買う

07 ゆのじちゃんから誕生日プレゼントが届く

08 Ristorante Narvaloで誕生日を祝ってもらう

09 ブルーナボンボンを買う

10 トウキコーラを飲む

11 千葉さんオススメのラーメンを食べに行く

12 クレープリー レ クロシェットでクレープを頬張る

13 気になっていたカフェを訪れる

14 岐阜やおね抹茶コーヒージェリーフラペチーノを飲む

15 びわブルーシトラスクリームフラペチーノを飲む

16 実家に里帰りをする

17 大学の友人とアフタヌーンティーを楽しむ

18 UZUのまつげ美容液を買う

19 めちゃめちゃくだもんフラペチーノを飲む

20 本を13冊読む

21 映画を3作観る

 

 

緊急事態宣言が発令されて、生活がどうなるかわからないけれど。

自分にできることはしっかりやって、毎日楽しく過ごしたいもの。

とりあえずやりたいことは掲げたけれど、もちろん安全が最優先だから、あまりやりたいことを気にしすぎず過ごせたらいいなと思います。

 

すっかり大きくなったお腹を抱えて外出するのはそれだけで大変なので、おうちでできる楽しいこともいろいろと考えたいと思います。

 

子どもが生まれるまであと1ヶ月ちょっと…

自分の時間を思い切り楽しみたいと思います。