I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

7月にやりたい5つのこと

気がつけば1年もいよいよ折り返し!

あっという間に過ぎる日々に、しがみつくので精一杯です。

 

すっかり夏らしくなって、お外に出るのがすっかり億劫になってしまいました。

おうちでも楽しく過ごせるようなことを5つピックアップしました。

7月にやりたい5つのこと  

f:id:a418:20210701202904j:plain

01 模様替えをする

02 トウキのコーラを飲む

03 Dekoで可愛いケーキを食べる

04 スタイを手作りする

05 風鈴で爽やかな夏を迎える

 

すでに暑いので、おうちで楽しめそうなことを。 

里帰り前にお家を模様替えして子どもと住む家に変えたいと思います。

涼やかな夏が楽しめるよう、クラフトコーラと風鈴を用意したい!

6月にやりたいこと振り返り

シナモンロールをつくる【○】

以前Twitterで見かけた、簡単シナモンロールを作りました。
パイ生地で作れるので、とても手軽!
サクサクで美味しかったです。

HAKUBA MOUNTAIN HARBORでハイジになりきる【○】

まだ雪の残る山々を眺めながら、大きなブランコに乗ってきました!
とても気持ち良くて、お気に入りの場所になりました。

宝石のようなラピスラズリのオペラを頬張る【×】

今は販売中止になっていました…
早めに注文しておけばよかった。

ジェンダーリビールパーティーをする【○】

性別がわかって早々、ジェンダーリビールケーキを作ってみました。
千葉さんも大いに楽しんでくれて、大満足!

お気に入りの紅茶でティーソーダをつくる【○】

水出しした紅茶を炭酸で割るだけ!

手軽なのにしゅわしゅわ美味しくて、夏にぴったりの飲み物です!

6月にできたこと

f:id:a418:20210601180332j:plain

01 HitoHanaのお花が届く

02 ジェンダーリビールケーキを作る

03 千葉さんに子どもの性別を発表する

04 出産予定日まで100日をきる

05 HAKUBA IWATAKE MOUNTAIN RESORTを訪れる

06 Iwatake Green Parkでのんびり過ごす

07 ヤッホー!スウィングでハイジになりきる

08 THE CITY BAKERYのクロワッサンサンドを頬張る

09 千葉さんにもんじゃ焼きをつくってもらう

10 おもちグッズを買い始める

11 気になっていたラムネドリンクを飲む

12 スタバのストロベリーフラペチーノを飲む

13 リングフィットアドベンチャーを買う

14 はじめてイカを捌く

15 トゥンカロンを食べる

16 川中島古戦場公園でピクニックを楽しむ

17 スタバでりんごバターキャラメルフラペチーノを飲む

18 マクラメリースを編む

19 シナモンロールをつくる

20 お気に入りの紅茶でティーソーダをつくる

 

21 本を21冊読む

 

  

 

身体が随分と重たくなってきて、なかなか思うように動けなかった1ヶ月。

それでも、外に遊びに行ったり、おうちで楽しんだり、なかなか充実した日々を過ごせました。

 

気がつけば、妊娠後期に突入。

お腹の子の性別がわかったので、子どもグッズを買ったりと、いよいよ…な気分です。

 

7月は大阪の実家に里帰り予定。

なかなかお出かけできる状況でもなさそうなので、家でゆるり過ごしたいと思います。