I am

わたしらしくを探すブログ

偶然見つけたパスタの美味しいお店「こまつや」

長野県立美術館でゆったりと心の洗濯をして、お隣の善光寺へ挨拶。

お腹が空いたなぁと歩いていると、気になるお店を発見しました。

偶然見つけたパスタの美味しいお店「こまつや」

f:id:a418:20210613135745j:image

大通りからすこし脇道に入ったところにあるお店、こまつや。

お昼の時間を少し過ぎているにもかかわらず、人で賑わっていて…

お店に吸い込まれたのでした。

 

愛想よく手際のいい店主さんと、常連の方達。

なんか素敵な雰囲気のお店。

どうやら予約必須の人気店のようです。

するっと入れてラッキー!

 

そしてパスタランチがとても美味しそう!

お肉のパスタ、お魚のパスタ、5月のパスタがありましたが…

がっつり食べたくてお肉のパスタをチョイス!

ホワイトアスパラとカブのスープ

f:id:a418:20210613135739j:image

歩き回ってヘロヘロだったので、冷静スープがありがたい!

アスパラのほのかな甘みが美味。

 

添えられたフォカッチャはホカホカ!

食べ応えはあるけれど、ハードすぎなくて美味しい。

ティーソーダ

f:id:a418:20210613135727j:image

飲み物はティーソーダ!

妊娠してからカフェインは控えているけれど、たまに飲みたくなってしまう。

お外で1杯までならOKということにしています。

お肉のパスタ

f:id:a418:20210613135724j:image

この日のお肉のパスタは

信州産和牛スネ肉と豚バラ肉のあらびきボロネーゼ マスカルポーネチーズのせ

美味しいに決まっている…!

 

ボロネーゼはあらびきだから、ごろごろ食感で食べ応え満点!

お肉の旨味が広がって、しあわせ。

カリカリっとスライスアーモンドの食感も楽しい。

 

f:id:a418:20210613135731j:image

そして、たっぷり上に乗ったマスカルポーネチーズ!

チーズ好きにはたまらない…!

 

お肉と絡めて食べるともったり濃厚。

そして、追いチーズ用の粉チーズもいただきました。

 

白い服を来て行ったわたしに、お店の方がナプキンまで用意してくださって…

心遣いがとっても嬉しかったです。

おわりに

普段、しっかり予定を組んでお出かけするので、偶然見かけたお店に飛び込むことはないわたし。

今回えいっとはいってみると、素敵な出会いがありました。

 

しっかり予定を組んでお出かけもいいけれど、たまには気ままにふらふらお出かけするのもよい出会いがあっていいなぁと思いました。

 

チーズ盛り盛りのボロネーゼは千葉さんが大好きそうなので、また千葉さんを連れて訪れたい!