I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

6月にやりたい5つのこと

緊急事態宣言が解除され、徐々に日常を取り戻しつつある、今日この頃。

経済をまわして好きなお店は支援したいけれど、まだまだ油断は禁物。

 

少しずつ外に目は向けつつも、まだまだお家で過ごす時間も大切にしたい。

楽しく過ごせるよう、今月もやりたいことを考えてみました。

6月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20200604231200j:image

01 トトロの木を訪ねる

02 しゃぼん玉みたいな風鈴を手に入れる

03 ふるさとボックスを交換する

04 鹿落堂でお蕎麦を食べる

05 果実酒をつける

 

様子を見て、近場と3密を避けられそうな場所にお出かけしたい!
人が少なそうなトトロの木なんてよさそう…!

それでもまだまだ、なるべくおうちで過ごすべく。
少し出遅れたけれど、梅仕事でもしようかなと思っています。

 

5月にやりたいこと振り返り

ベランダ快適化計画を進める

蚊取り線香を配置したり、ソーラー電池のLEDライトを取り付けたり…
ベランダで快適に過ごせるようにいろいろ工夫しました。
ひとまず、ベランダ快適化計画はこれで終了!

くまと文鳥でヘルシーなランチを食べる

ランチボックスをテイクアウトしました。
色鮮やかで可愛いランチで大満足!
また、お店にも食べにいきたいと思います。

シナモンロールを焼く 

みんな考えることは一緒なのか、ドライイーストが手に入らず…
もうすこし落ち着いたら作りたいと思います。

ストウブを使いこなす 

角煮を作ったり、お野菜を焼いたり、カレーを作ったり…
いろいろと活躍してくれました。
近いうちに、ストウブのレシピ本を買いたいと思います! 

お気に入りの食器を増やす

オンライン陶器市なども利用して、いろいろと揃えてみました。
涼しげなガラス食器を買えたので、夏の食卓を彩りたいと思います。

 

5月にできたこと

f:id:a418:20200517234127j:plain

01 リングピローを作る
02 実家にカフェセットを送る
03 山元いちご農園のワインを飲む
04 おうちでミスドを楽しむ
05 くまと文鳥のランチボックスを食べる
06 ふたりでバナナケーキをつくる
07 読香文庫を楽しむ
08 もくもく作業会に参加する
09 結婚半年記念をお祝いする
10 育てたハーブを食す
11 冷やし中華をはじめる
12 実家の犬とライン電話を楽しむ
13 バナナヨーグルトチーズケーキを作る
14 新緑の定禅寺通りを散歩する
15 ビリジオンの色違いを手に入れる
16 千葉さんのzoom飲み会に参加する
17 ミルフィーユを作る
18 結婚半年記念のディナーを楽しむ
19 金蛇水神社で藤を楽しむ
20 チョコ案白蛇のパンを頬張る
21 金色の御朱印をいただく
22 ねこねこ食パンを手に入れる
23 ハチワレにゃんこトーストを食べる
24 'andの最終営業日に焼き菓子を買いに行く
25 ウェディングドレスの試着をする
26 HACCIからチョコのプレゼントをもらう
27 育てたハーブだらけの夕食を楽しむ
28 人生初のコストコを楽しむ
29 映画を12作みる
30 本を18冊読む

 

はじめての引き篭りGWでしたが、楽しく過ごせました。
お家の中でも楽しく過ごすコツが掴めてきたみたい!

 

そして、結婚して半年。
本当は京都で前撮りの予定だったのですが、叶わず…
ですが、ゆっくり二人での時間が楽しめたのも、いい思い出。

 

緊急事態宣言は解除されたけれど、安心した日常に戻れるよう、完全収束までは気を引き締めて日々を過ごしていきましょう。