I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

4月にやりたい5つのこと

歩いていると鼻をくすぐる香りに、春の訪れを感じます。

心も、身体も軽く、散歩するのも楽しい!

 

妊娠5ヶ月になり、体調が安定してきた今日この頃。

せっかく長野に引っ越したのだから、楽しく過ごしたい!

今月もやりたいことを5つピックアップしました。

4月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20210405212407j:plain

01 素敵な湯呑みと出会う

02 フルーツサンドを作る

03 妊娠中にやりたいことを考える

04 カフェ日々でプリンを頬張る

05 monzen cachetteでパスタを頬張る

 

3月にやりたいこと振り返り

なかなか会えない友人へお手紙を送る

こけしレターを送ってみました。
可愛いお手紙が届いたと、報告がありました。
デジタルで繋がれるいまだけど、たまにはアナログもいいものだ。

こけしレターを手に入れる

仙台から引っ越す前に、買ってきました。
とても可愛くて、送るのも楽しみになるお手紙です。

鳴子温泉でほぐれる

東北に住んでいる間じゃないとなかなかいけないからと、行ってきました。
ゆっくり過ごせて、心までほぐれました。

310 IWANUMA BASE でいちごパフェを頬張る

いちごもりもりのパフェを食べてきました。
衝撃の大きさと驚きの安さで大満足でした◎

ご機嫌に過ごす

ホルモンバランスの影響でイライラしてしまう日々。
お笑いを見たり、動物の映像を見たり、なるべく笑う時間を設けるようにしています。

 

 

引越し前に、宮城を楽しむように過ごした1ヶ月でした。

コロナ禍でなかなか外出できず、東北を満喫しきれなかったのが心残り…

ですが、宮城は千葉さんの実家もあるので、縁はまだ続いていく。

帰省した際の楽しみにとっておく、ということに!

 

3月にできたこと

f:id:a418:20210405204236j:image

01 雛祭りを祝う

02 囲炉裏を囲んで蕎麦を食べる

03 鳴子温泉でゆっくりほぐれる

04 巨大なこけしと写真を撮る

05 ジャンポールエヴァンのチョコを貰う

06 310 IWANUMA BASE でいちごパフェを頬張る

07 竹駒稲荷を訪れる

08 こけしレターを手に入れる

09 なかなか会えない友達にお手紙を送る

10 4Dエコーで胎児を見る

11 母と久しぶりに会う

12 義実家で栄転のお祝いをする

13 仙台から引っ越す

14 みのりカフェで東北の美味しいものを食べる

15 THE CAMPANELLA CAFEでアフタヌーンティーを楽しむ

16 長野へ引っ越す

17 本を7冊読む

 

  

引越し一色の1ヶ月でした。 

仙台に住んでいたのは、一年半という短い間でしたが、

入籍、結婚式、妊娠とたくさんの思い出ができた土地。

 

新たな土地、長野も楽しみ尽くしたいと思います!

(まずは荷ほどきを終わらせて生活を整えることだけど…)