I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

5月にやりたい5つのこと

おひさしぶりです、葵です。

日々暮らしていたら、気づけば5月に突入していました。

時の流れの早さにびっくりです。

 

今月も一応やりたいことを掲げておきたいと思います。
(もはや、なかなか時間が作れないのですが…)

5月にやりたい5つのこと

01 心がときめいた服を買う

02 佐久バルーンフェスティバルを観に行く

03 ル・パニエのピクニックランチを楽しむ

04 Woodwickで夜時間をたのしむ

05 ファーストシューズを手作りする

 

心のときめきが足りていないので、心のときめきを補給したい!
春らしい素敵なカラーのお洋服を買えたら嬉しいなぁ。

そろそろ詩の1歳の誕生日の準備をはじめようかなと計画中。
時間がかかりそうな、ファーストシューズの製作に取り掛かりたい!

4月にやりたいこと振り返り

大切な人に手紙をしたためる【×】

ゆっくりと机に向かうという時間がなかなか捻出できず…

断面が美しいベーグルを頬張る【×】

ベーグルが入手できず…
どこで帰るの、ベーグル…

鈴カステラでリトルミィを作る【○】

苺が手に入るうちに…!
と、詩を抱っこ紐に入れてせっせとつくりました。
美味しくて可愛いおやつに癒される!

ひとりでランチへ行く【×】

週末は大概千葉さんがお仕事だったため、ひとりの時間が作れず…
ひとりでとは言わないから、おいしいランチをゆっくり食べたい。

長野の美味しいものをお届けする【×】

今、ちょこちょこと買い集めている最中。
今月にはお届けしたい!

4月にできたこと

01 詩がTVに合わせてリズムを取るようになる

02 詩と千葉さんが仲良く過ごす

03 詩のコロナが完治する

04 近所の公園へお花見へ行く

05 臥竜公園へお花見へ行く

06 友人が遊び肉てくれる

07 いちごシロップをつくる

08 鈴蘭のフィナンシェを頬張る

09 新しいことをはじめる

10 善光寺のご開帳を見に行く

11 詩と回向柱を触る

12 バナナナバナナフラペチーノを飲む

13 黄緑色の桜を発見する

14 はじめて詩をたかいたかいすることに成功する

15 詩をはじめて動物園へ連れていく

16 チキンタツタを食べる

17 リトルミィのおやつを作る

18 本を3冊読む

19 映画を5本見る

 

〰︎

 

夫婦に続き、詩までコロナに…

7ヶ月検診が受けられなかったり、気付いたら8ヶ月検診が終わっていて保健所に問い合わせたりといろいろとバタバタ。

体力的にも気力的にもキツかった1ヶ月でした。

 

夜泣きもなかなかなくならなかったり、朝5時に起こされたりと

いつになったら普通に生活を送れるのだろうと心がクヨクヨしてしまうことも。

 

コロナも治ったし、児童館も再開されたので、ちょこちょこ外に出て、息抜きしたいと思います。