I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

Cafe No.(カフェナンバー)でかわいいドリンクを飲んできた

こんばんは、葵です。

6月のやりたいことリストにあげていた、「生クリーム専門店『ミルク』で生クリームを飲む

実行しようと思っていたところ、営業さんから「さっき前通ったけどすごい並んでた」と教えていただき尻込み。

 

でも、疲れた身体にご褒美がほしい…!

ということで、前々から気になっていたとあるカフェへ。

Cafe No.(カフェナンバー)でかわいいドリンクを飲んできた

f:id:a418:20180629235852j:image

かわいいボトルドリンクで有名な cafe no.

堀江にあるお店の2店舗目が梅田にオープンしたのです。

こちらのカフェは堀江より混んでいないと聞き、行ってきました。

 

f:id:a418:20180629235807j:image

HEPとESTの間の通りを抜け、新御堂筋線に面したビル。

可愛いロゴの描かれた階段を上がると…

 

f:id:a418:20180629235753j:image

かわいい扉を発見!

閉店30分前にもかかわらず、中にはお客さんがいっぱいです。


f:id:a418:20180629235620j:image

店内 おしゃれ!

お店の前の扉から、壁から、何から何までおしゃれなのです。

f:id:a418:20180629235632j:image

自販機のような可愛い券売機でドリンクを選ぶ。

韓国で流行ってるデザインですよね。

メニューの写真もあって、選びやすい!

けれど、とにかく迷う〜!

 

レモンスカッシュ

20180629235934

夏っぽい色合いに惹かれて、こちらのドリンクに。

ボトルにしようと思ってたけれど、涼やかさとビタミンCには勝てませんでした。

 

ブルーハワイの味で、すっきり美味しい!

甘さ控えめの、すこし酸っぱいドリンクです。


店内がインスタ映え

f:id:a418:20180629235906j:image
店内はどこを切り取っても、フォトジェニック!

白とグレーのシックな壁や、ピンクとグレーの可愛い壁、お店の看板、レースのカーテンなど、写真を撮るスポットがいっぱいで、いろんなテイストの写真が撮れます。

 


f:id:a418:20180629235739j:image

デコラティブな壁や、ピンク色の壁、ハクチョウのオブジェ…

店内のどこで撮っても可愛い写真が撮れちゃいます!

 

f:id:a418:20180629235645j:image

スマホでばばっと撮っただけでも、なんだか可愛い!

 

f:id:a418:20180629235841j:plain

エレベーターもこの可愛さ♡

エレベーターや自動販売機とドリンクを撮っている人が多かったかも。

 

 

お店の扉のロゴと一緒に。

ロゴが可愛いから、一緒に撮りたくなる!

 

 

たくさん写真を飲んで、ほくほくでお店を出ました。

ドリンクを飲み飲み、帰宅の途に就いたのですが、「そのドリンクどこで買ったの?」と外国人観光客に話しかけられちゃいました。

思わず声をかけたくなる可愛さ!

 

おわりに

f:id:a418:20180629235823j:image

可愛いお店と、元気になれる色のドリンク…

とにかく幸せになれる時間でした。

 

 

仕事終わりはどうにも疲れ切っていて...

家に帰るだけという日が多いのですが、元気になれる寄り道はいいものです。

おかげで、翌日はよい気分でお仕事できました!

 

お酒を飲むと翌日しんどかったり、お財布が大ダメージを負ったりしますが、こういう健全な寄り道はちょこちょこ取り入れていきたい!

仕事終わりに楽しみがあると頑張れるし、翌日もほくほくです。

 

 

元気になれる、かわいいドリンク いかがでしょうか?

 

おみせはこちら