I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

こんにちは、2019年

年が明けましたね、葵です。

喪中につき、新年のご挨拶は割愛。

 

昨年は読者さまに背中を押され、仕事に遊びに全力で取り組めました。

本年は新しいことに挑戦し、人としてひとまわり大きくなりたいなと思っております!

 

こんにちは、2019年

f:id:a418:20190101174927j:plain

2019年がやってきました!

新年という感じが一切なく、ぬるっと始まってしまいました。

 

平成が終わり、新しい時代がやってくる年。

わたしもアップデートしていきたいと思います。

 

今年の葵のテーマ

1 いつもごきげんに

2 「自分が心地よい」を見つける

3 人にやさしく、自分にもやさしく

4 すべて完璧を目指さない

5 家と自分をアップデートする

6 なりたい自分になる

7 無理はしすぎず、でも篭りすぎず

8 人との関わりを大切に

9 自分のドキドキに従って

10 たくさんのお気に入りに囲まれる

 

自分が心地良いを探る

昨年は「身も心も軽やかに」を抱負に、一年を過ごしてきました。

今年は内に目を向ける一年にしたいと思います。

 

というのも、外に目を向けて行動をしていると、バランスが崩れるなぁと実感したから。

 

スケジュールが埋まるほどに、余裕がなくなってきて、身体が重たくなってくる。

外に目を向けるほどに、人と比べて心が重たくなってくる。

 

軽やかに動けるときは、自分の中が整っているときで。

うまくいかないから旅をする、人と会うじゃなくて、うまくいっているから旅をして、人と会えるのです。

 

自分が整って初めて外に出られて、人に優しくできる。

自分に優しくある時が、全ての人に優しくできる時だとようやく気付いたのです。

 

軽やかに旅に出るのも、全ては自分が満たされてから!

 

というわけで、今年は自分の心地よさを探るをテーマに過ごしたいと思います!

 

最後になりましたが、

本年もどうぞ 葵 と「I am」をよろしくお願いいたします。

 

今週のお題「2019年の抱負」