I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

こんにちは、2022年

あけましておめでとうございます、葵です。

年末の実感が湧かぬまま、2022年を迎えました。

 

昨年は妊娠出産と、初めてのことに狼狽えた一年でした。

本年は自分に大切なことをしっかりと見極めて、揺るがないものを持ちたいものです。 

こんにちは、2022年

f:id:a418:20220101225604j:image

わたしを取り巻く環境が変わった、昨年。

小さな命を守り育てる責任の重さに、押しつぶされそうになることも。

 

そんな余裕のない日々だからこそ。

本年は自分にとって大切なこと、蔑ろにしたくないことをしっかりと見極めて、揺るがないものを一本胸に持ちたいなと思っています。

 

今年の目標

わたしの今年の目標は

わたしを大切にする

 

“わたしを大切に扱う“という意味と

“自分を見失わず大切にする“という意味を込めて。

 

 

母という肩書きが追加された昨年。

「母親らしく…」と自分に制限をかけてしまった気がするのです。

 

明るい色の服を着て、好きな髪色にして、いつでもご機嫌に過ごしたい!

もう30歳だし…母親だし…と制限をかけてしまわず、理想のわたしでいたいと思うのです。

 

 

とはいえ、時間も体力も有限。

あれもこれもと手を出すのが難しいことは、昨年で学習済み。

 

自分と向かい合い、大切にしたいものを明確にして、取捨選択しながら…

自分らしく過ごしたいと思います。

 

〰︎

 

昨年は完璧を求めすぎ、息苦しく感じることも。

本年はもっと肩の力を抜いて、ハプニングをも楽しんで、ゆとりある日々を過ごしたいものです。

 

最後になりましたが、 本年もどうぞ
葵 と「I am」をよろしくお願いいたします。