I am

日常のちょっとしたキラキラを切り取るブログ

お花に囲まれたカフェ Nicolai Bergmann NOMUへ行ってきた

こんばんは、葵です。

前々からインスタグラムで人気の、ニコライバーグマン へ行ってきました。

お花に囲まれたカフェ Nicolai Bergmann NOMUへ行ってきた

表参道駅から徒歩10分、青山のひっそりとした路地にお店があります。

f:id:a418:20170531162059j:image

中が見える、ガラス張りのおしゃれなお店!

入口すぐにニコライバーグマンのフラワーボックスの買えるお店が、奥にカフェスペースがあります。お店の外にはテラス席も。

休日なので、お店の外にはお客さんの列が…!さすが人気のお店だなぁ、と店内へ

 

席の予約をする

カフェスペースへと進み、注文カウンターのうえに予約表があります。

こちらに名前を書いて順番を待ちます!わかりづらいのでご注意を!

 

予約表には、ガラスのテーブル席ガラスのテーブルでなくていいかを選択する欄があります。

ガラスのテーブル…?と思ったかたもいると思いますが、その説明はあとで。

 

わたしは絶対にガラスがよかったので、ガラスのテーブル席に丸をして、お店の外で待ちました。

 

季節のお花に癒される

f:id:a418:20170606123159j:plain

お店の外には季節のお花が植えられています。

5月の後半に訪れたのですが、もう紫陽花が咲いてる…!

 

f:id:a418:20170531162220j:plain

でも、緑色をした まるで葉っぱのようなアジサイも。

これはこれで可愛い…!

 

この子たちを見ながら2時間くらい待ちました。

そしていよいよガラスのテーブル席へ…

 

ガラスのテーブル席

f:id:a418:20170606133757j:image

テーブルがガラスになっていて、中には苔とお花が敷き詰められています。

写真じゃ伝わらないけれど、すごくかわいい♡

座っているだけでわくわくしちゃう…!

 

注文カウンターで注文を済ませ、運ばれてくるのを待ちます。

 

ベリータルト & Flower Power

f:id:a418:20170606123224j:plain

ベリーがたっぷりで美味しそうだったベリータルトと、Flower Powerという名のジューススムージーを注文!

上から撮ると、ガラスのテーブルが一緒に写って、フォトジェニック!

 

f:id:a418:20170606133756j:image

ベリータルトは、甘さ控えめのシンプルなタルト

サクッとした下のタルト生地と、ほろっとほどけるケーキ部分が軽くて食べやすい!

たっぷりのベリーとその下のシロップ?でほんのり甘いお味です。

 

f:id:a418:20170607001055j:image

Flower Powerは名前の通り、お花が入っているスムージ

飲むとベリーの香りの中に、ほんのりお花の香りが感じられます。

「お花…?」と思って飲んだけれど、えぐみとかもなく、甘くてとても美味しい!

 

2つのスムージー

こちらのお店、ジューススムージースムージーというのがあって、どちらがどう違うのかよくわからず、彼がスムージー(バナナとベリー系)を注文。

ふたりで分けて、違いがわからないねなんて話していましたが、後半になって違いを実感!

 

スムージーは、凍らせたフルーツや野菜でつくられているため、ずっしりとお腹にたまる。

それに対してジューススムージーは、フルーツなどをジュースで割ってスムージーをつくっているため、お腹にたまりつつもさらさらっと飲めます。

 

夕食の前、17時に訪れたため、普通のスムージーはお腹にたまってぱんぱんに…!

のちのディナーが全然入らない事態に。

でも、お昼の後のカフェだったら、ディナーまで優にお腹にとどまってくれるのでおすすめかも…?

 

お花に囲まれたおしゃれなカフェは、さすが青山、表参道!

16時までは、外で待っているお客さんが気になるのであんまりゆっくりと過ごせないかもしれません。

 

わたしは日曜日に訪れたのですが、16時を過ぎるとガラス席じゃない席がちらほら空き始め、17時を過ぎるころにはテーブル席にも空きができていました。

開店直後か夕方を狙うのがおすすめです!

 f:id:a418:20170607000914j:image

カフェだけでなく、フラワーボックスは華やかでギフトにぴったり!

ショップを見るのも楽しいですよ。

 

 

お店はこちら

 

お題「インスタ映え」