I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

『豊潤青汁和みゆたか』を飲んでみた

こんばんは、葵です。 

夏バテがひどくなり、食べるのが億劫になってきました。

たまご豆腐と冷ややっこをつるつる食べる毎日です。

手軽に身体にいいものを摂りたいと思っていたところ、なんともわたしにぴったりの商品を発見しました!

『豊潤青汁和みゆたか』を飲んでみた

医者が推奨する青汁 第1位 管理栄養士が推奨する青汁 第1位 (ウェブサイトより)

という、いかにも身体によさそうな青汁『豊潤青汁・和みゆたか』です。

 

青汁なのに、かわいい

f:id:a418:20170825134607j:image

まず、とにかくパッケージがかわいい…!

フルーツや野菜の描かれたパッケージが可愛らしい♡

 

f:id:a418:20170825134616j:plain

調べてみたところ、このイラストになっている83種類の素材をつかった熟成酵素が使用されているのだとか! 

この可愛いパケなら、リビングやキッチンにぽんっと置いていても、サマになる!

 

 青汁なのに、美容成分たっぷり

f:id:a418:20170825135015j:image

21種類の厳選された素材が入っています

・大麦若葉粉末
・ケール
・明日葉粉末
・フィッシュコラーゲン
・豚プラセンタ
・ヒアルロン酸
・植物発酵エキス
・コンドロイチン
・グルコサミン塩酸塩
・葉酸
・乳酸菌EC-12
・マカ …などなど!

 

一包ずつ個別包装なので、旅行とかにも持っていきやすい!

個別包装は、葉酸などの酸化を防ぐため、通常の3重包装ではなく5重包装になっているのだそう。紫外線にも強く、味や効能の低下を守ってくれるそう。

 

妊娠中に不足してしまう葉酸も摂取できることから、妊婦さんにもおすすめ!

マタニティマークとコラボしているのです。

 

青汁なのに、美味しい

f:id:a418:20170829103531j:image

まずは、そのまま粉をぱくり。

あ、美味しい!

青汁特有の青臭さなどはなく、ほのかに甘い香り。抹茶みたいなお味です。

 

f:id:a418:20170825134636j:image

舐めた感じ、そのままで美味しそうなので、お水で割って飲んでみることに。

 

f:id:a418:20170825134653j:image

見た目は完全に抹茶!

飲んでみると、抹茶より少し味が薄い感じ!

よく説明を見ると、濃い目に入れると美味しいと書いてあったので、どうやらお水が多すぎた様子。

 

水で溶いてもダマにならず、さらさらしていて喉に引っかかったりもせず、ごくごく飲めます。抹茶や緑茶を飲んでいる感覚で飲める!

 

青汁でアレンジレシピ!?

お水で溶いても十分美味しいのですが、サイトにアレンジレシピが載っていたので、挑戦してみることにしました!

 

ほうれん草のパスタ

f:id:a418:20170831162850j:image

WEBサイトに載っていたものをアレンジ!

椎茸が家になかったため、えのきで代用。具材はボリュームが欲しかったので、玉ねぎも加えて、パスタは少なめに。

具材を炒めて醤油で味をつけ、麺を茹でてオリーブオイルと和みゆたかを絡ませただけなので簡単でした!

 

オリーブオイルと和みゆたかで、ジェノベーゼぽいソースになりました!

あっさり和風にしたけれど、エビを加えたり、トマトを加えても良さそうです。

 

 蜂蜜ホットミルク割り

f:id:a418:20170829103030j:image

蜂蜜ホットミルクに和みゆたかを溶かしたドリンク。

甘くて抹茶オレぽくもあるのですが、蜂蜜の甘さとまったり感でほっとします。

夜眠れないとき、すこし小腹がすいたときにぴったり!

 

 アサイー風ボール

f:id:a418:20170829103051j:image

アサイーボウルを真似してつくってみました。

グラノーラにヨーグルトをかけ、そこにパラパラ。

家にあった、バナナとナッツを飾って完成!

 

がっつり食べごたえもあって、朝ごはんにぴったり!

抹茶のような苦みと甘み、香ばしさが、甘ったるくなりすぎず、よかったです!

これだと少し彩り悪いので、ブルーベリー、イチゴなど好みのフルーツを置くとよさそうです!

健康的な朝ごはんをさがしている方におすすめです!

 

 パウンドケーキ

f:id:a418:20170829221110j:image

パウンドケーキを焼くときに、抹茶の代わりに入れてみました。

美味しいのですが一応青汁なので、味の想像がつかず、1袋で足りなかった分は抹茶を入れました!

プレーン生地を型に半分流し込んだ後、残りの生地に和みゆたかを混ぜて二層に。

竹串で混ぜてマーブル模様にするつもりがうまくできませんでした。

 

抹茶のような苦みとプレーンの甘い生地が合わさって美味しい!

砂糖やバターは使うけれど、結構健康的なおかしです。

 

 ほかにも…

抹茶感覚なので、チョコレートにパラパラとまぶしたり、抹茶塩みたいにお塩と混ぜたり、いろんなアレンジが楽しめました!

甘酒やホットミルク、ココアなど、割るものをアレンジするだけでも十分よさそう!

 

 

おわりに

青汁といえば「まずい、もう一杯!」みたいなイメージでしたが、

・手軽に体にいいものが摂れる
・美容にもいい成分が入っている
・体調がよくなった
・なによりも美味しい

 

一週間試してみた感じでは、

・肌が柔らかく、化粧水などを吸収しやすくなった

・化粧ノリがいい

・顎の吹き出物が減った

・便通がいい

・毎日ごきげんに過ごせている

・マシントレーニングで疲れにくくなった

・ランニングマシンでは体が軽い

・なんだか汗がかきやすくなった(代謝がよくなった?)

 

関係があるのかはわかりませんが、割とこころも身体も快調になった気がします。

美味しいので無理なく続けられて、ストレスがない!

抹茶感覚なので、割り方もかなり幅広く、毎日違った味を楽しめます。

 

わたしは抹茶塩アレンジを覚えてから、お豆腐やお刺身、から揚げなど、レシピのバリエーションが増えました。

なので、和みゆたかを飲む(食べる)のが楽しみでした!

 

美味しくて健康と美容にいいので、おすすめです。

気になる方はぜひ!

 

 購入はこちら

豊潤青汁・和みゆたか

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています