I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

ねこねこ食パンでにゃんとも素敵な朝ごはんを

f:id:a418:20200521104953j:image

ショッピングモールを訪れたとき見つけた「ねこねこ食パン」の文字。

とても気になり、買って帰りました。

ねこねこ食パンでにゃんとも素敵な朝ごはんを 

ねこねこ食パン

f:id:a418:20200522112414j:image

ころんとした形の可愛い食パン

わたしはプレーン味を購入しました。

 

他にも、チーズ、あずき、チョコレート味がありました。

 

プレーンはシンプルだから、色々とアレンジが楽しめそう!

 

そのまま

f:id:a418:20200521105011j:image

この食パンは生で食べた方が、食感と風味が楽しめそう!

ということで、最初は焼かずにそのままパクリ。

 

耳までふんわり柔らかい、もっちりした食感です。

ミルクのほのかな甘みがして、何もつけなくても美味しい!

 

ハチワレねこトースト

f:id:a418:20200521105028j:plain

白く残したいところをアルミホイルで覆って、トーストするとハチワレ完成! 

千葉さんの実家のねこに似せたくて、頭の模様を試行錯誤してたら少し焦げちゃった…

 

ダイソーで購入したチョコペンで顔を書く。

ねこのふてぶてしい顔が好きなので、ふてこさ満点の顔を…

 

f:id:a418:20200521105107j:image

むすっとしててかわいい! 

ちょっと口角が下がっている、寝起きのお顔。

ご挨拶にいった時、高いところからこの顔で見下ろされたのはいい思い出。

 

耳のところはガリっとしてしまったけれど…

サクッと香ばしくて美味しい!

 

f:id:a418:20200521105118j:plain

顔は焼いていない状態なのですが、ふんわりした食感とミルクの甘味が美味しい!

チョコレートとの相性抜群でした。

 

余ったチョコペンで肉球描いたり、模様を描き足したりしてあまい朝ごはんを満喫!

 

オープンサンド

f:id:a418:20200521133537j:image

別の日には、オープンサンドも作ってみました。

お食事オープンサンドはカリッと焼いてバターを塗ってあります。

 

彩りが悪いけれど、ハムと目玉焼きを載せて… 

猫ちゃんの形が可愛いから、具はなんでも映える!

お顔が丸みを帯びているので、ハムやトマトなんかが綺麗にフィットします!

 

ちなみに、目玉焼きにはソース派です。

この日もソースをかけていただきました。

 

おわりに

f:id:a418:20200521105112j:image

形も可愛く、味も美味しいねこねこ食パン。

楽しみ方はいっぱいあるなぁと思いました。

フルーツサンドは、食パンの食感とミルクの甘みが活かされて美味しそう!

 

ちょっと特別な朝ごはんを用意したい人も、ねこ好きの方も、ごはん嫌いのお子さんにもおすすめです!

 

全国のショッピングモールにお店が入っているみたい。

今はオンラインストアでも買えるので、是非チェックしてみてください!