I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

シュノーケリングでお魚とふれあってきた

こんばんは、葵です

パラセーリングを楽しんだ後、はじめてのシュノーケリングを体験してきました!

シュノーケリングでお魚とふれあってきた

f:id:a418:20171126201021j:image

プライベートビーチに移動し、アクティビティを楽しんだあと、ガイドを受けながら、シュノーケリングを楽しんできました!

シュノーケリングは初体験、どきどきです!

 

やることがいっぱいで混乱

マスクをつけて、顔をつけると魚の群れがのんびりと泳いでいました

こんなに魚に近づいたの初めて!

f:id:a418:20171126185035j:image

Goproをオンにして、魚を撮って、景色を見て…

何にも考えずに鼻から水を吸って、おぼれかけました

 

口で息をするって思ったより難しい

深く潜りすぎてシュノーケルに水が入って、ごぼごぼしたり、海水に流されてひとりでに移動していたり…

もういろんなことをこなさなくちゃいけなくて、あっぷあっぷでした

 

大迫力の写真が撮れる

f:id:a418:20171126204901j:image

あっぷあっぷしておぼれていましたが、Goproを適当にまわしていたらこんなシーンが切り取れました!

魚が目の前に迫ってきて大迫力!

 

f:id:a418:20171126185044j:plain

正面から撮ってもらった写真は、顔が隠れるほど!

周りを見渡すと、魚ばかりで圧巻でした!

 

おわりに

初めてのシュノーケリングで、ガイドを聞きながら、写真を取られながら限られた時間で…となると、バタバタしていてゆっくりお魚を楽しむ余裕がなかったなと少々残念

 

2度目にタモンビーチで潜った際は、慣れもあり、ゆっくりたのしむことができました!

でもやはり、アクティビティ会社のプライベートビーチは、海がとても澄んでいて、タモンビーチとは比べ物にならないくらい綺麗だったなと動画を見て思いました

一度、シュノーケリングを体験してから、準備万端でプライベートビーチでシュノーケリングに臨むのがおすすめです

 

きれいな海でお魚と触れ合うなんて、人魚姫になった気分!

とても楽しかったです♡