I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

純白のドレスオムライスを食べてきた

こんばんは、葵です。

今流行っているらしい、ドレスオムライス

ドレスのようにふわっと卵をまとったオムライスが、見た目も美しく、とろり半熟で美味しそう!

 

華やかなドレスオムライスを食べたいと探していたところ、一味違う素敵なお店を発見しました!

純白のドレスオムライスを食べて来た

f:id:a418:20180120204207p:plain

黄色いドレスを着たように見えるドレス ド オムライス。大阪だと北堀江にあるaparte’ de envueが有名です!

 

梅田のグランフロント大阪にある「キッチン大宮DELI」では、ウェディングドレスのような純白のドレスオムライスが食べられるのです!

 

純白のドレスオムライス

f:id:a418:20180114201459j:image

本当に真っ白!

お米を食べて育った鶏の産む卵は、黄身まで真っ白なんだそう!

 

スプーンでひとくち掬って。

濃厚なチーズの香るホワイトソースが美味しい!

甘くて濃くて、とろりクリーミー!

 

半熟でやわらかいたまごと合わさると、ふわふわ夢見心地!

 

中身も真っ白!?

純白のドレスオムライス、純白なのは見た目だけじゃないんです!

 

中はホワイトチキンライス

f:id:a418:20180114201037j:plain

見た目は物足りなく感じますが、ご飯を炊き上げる時に味をつけているようで、コンソメの味がしっかりします。

噛めば噛むほど美味しい!チキンや玉ねぎもゴロッと入っています。

ただの白米かとナメていましたが、全然違いました。

 

チキンライスとたまごの間にもチーズが!

とろりとろけて伸びるチーズがまた美味しい!

 

おわりに

濃厚なチーズで味が単調になるため、後半は食べるのが大変でした。

黒胡椒でピリッとアクセントをつけたりして、もぐもぐ。

ぱっと見小さく見えましたが、お腹はパンパンになりました!

 

チーズ大好き千葉さんは、ここに粉チーズを追いチーズして、もっとまったり濃厚なオムライスを楽しんでいました。

 

こちらのお店には純白のドレスオムライスの他にも、デミグラスドレスオムライスやトマトドレスオムライス、カレードレスオムライスなど、さまざまな味がありました。

いろんな味に挑戦してみたい!

 

おみせはこちら