I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

Hey でゆったりカフェタイムを楽しんできた

こんばんは、葵です。

寒くてお家から出るのが億劫ですが、

可愛いカフェを見つけたのでお出かけしてきました。

Hey でゆったりカフェタイムを楽しんできた

f:id:a418:20191220011314j:image

仙台駅から徒歩15分ほどの場所にある、Hey

 #仙台カフェ で検索すると上位に現れる人気のカフェです。


f:id:a418:20191220011529j:image

ドライフラワーが飾られたお洒落な入り口。

ガラス扉から見てわかる、行列。

平日なのに、4組ほど並んでいました。


f:id:a418:20191220011541j:image

コンクリートと木がお洒落な店内。

ゆったりした音楽と、コーヒーの香りが店内を包んでいます。

 

店内、どこを切り取っても絵になる。


f:id:a418:20191220011437j:image

窓際の席に案内していただきました。

西陽が差し込む店内は、ポカポカ暖かい!

 

キャラメルラテ

f:id:a418:20191220011453j:image

甘いものが飲みたくて、ラテを。

可愛いアートが施してあります!

 

ほろ苦いキャラメルラテが、冷えた体をふわりあたためてくれました。

 

オープンサンド(メープル)

f:id:a418:20191220011404j:image

カリカリに焼かれたベーコン、ほくほくのポテト、とろり半熟のたまご、その下には香ばしいパンが敷かれています。

映画に出てくる朝食みたい…!

 

添えられているのは、メープルシロップ!

お好みでとのことなので、1つ目の目玉焼きは普通に、2つ目は半分食べたところでメープルをかけてみることに。

 

f:id:a418:20191220011558j:image

ほくほくのじゃがいもとカリッカリのベーコン、すごく美味しい!

たまごはとろり半熟で、完璧な焼き加減。

 

個人的には、トーストに全部乗せが一番美味しい!

大きな口で頬張れば、幸せ。

 

メープルシロップをかけてみましたが、卵やベーコンにはかけず、下のパンだけにかけるのがおすすめです。

 

お土産も

f:id:a418:20191220011616j:image

ドーナツたちが、店内のショーケースにずらり。

全部気になるけれど、2つだけ。

f:id:a418:20191220011346j:image

白くまのドーナツとカエルのドーナツ

千葉さんにおすそ分けをと思い、買ってきました。

 

ちょうど帰ったタイミングで、千葉さんとばったり。

さっそくカフェのお話をしながら、お土産をふたりでぱくり。

 

マイメン

f:id:a418:20191220011328j:image

マシュマロのお耳とつぶらな瞳が可愛い…!

ふわっさくなお顔はココナッツ、中には爽やかなレモンクリームがたっぷり!

 

甘すぎず、さっぱり食べられました。

 

ケロメン

20200220163637

頭に乗った王冠と眠そうな目が堪らない…!

パリッふわなお顔は、抹茶味。

中にはグレープフルーツがごろっと入っていて、少しびっくり!

 

ほろ苦くて美味しいドーナツです。

 

〰︎

 

仙台って、おしゃれなカフェが結構多い!

寒いけれど家に篭っていないで、お気に入りの場所たくさん探していきたいと思います。

 

お題「今日の出来事」