I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

仕事をはじめました。

こんばんは、葵です。

ここ最近、ツイッターやブログに浮上したりしなかったり…

ぷかぷかしているなぁとお思いの方もいるかもしれませんが、お仕事はじめました。

仕事をはじめました。

f:id:a418:20180125223653j:plain

報告をしていなかったのですが、お仕事をはじめました。

今年の1月から、こっそりと。お給料が入ったので報告することに。

 

前職では、お休みの日でも数字を考えてしまい憂鬱になっていたので、営業職を避けて事務職へ。

お給料は以前よりだいぶ減りましたが、精神衛生上とてもよいです。同世代の人がいないオフィスなのですが、かえって比べることなくのびのびと働けている気がします。

 

「のんびり」が合言葉

背伸びして、無理めな仕事も経験を積もうとガンガン受けていた前職。

バタンと急に倒れた経験から、わたしの体はじわじわ対応したり、警告を発したりするのが苦手の様子。

 

今の職場は、10も20も年の離れた方ばかり。

可愛がられて、すくすくと育っております。

 

仕事が出来なくてもまわりは先輩ばかりだから卑下しなくていいし、「おっとりした子」というイメージがついたこともあり、自分のペースでお仕事しています。

 

安全基地がある安心感

ビジネスなので自由にゆるゆると働くわけにはいかないのが現状。

ですが、安全基地となる場所があることで、心にゆとりができています。

 

ブログもその一つ

あたたかい言葉をかけてくださる方に囲まれて、ぬくぬく過ごせる安心感。

ちょこっとではあるものの収益が出ていることで、ブログの収益で自分を労ってあげようとか、ちょこっと贅沢しようとか思えるのです。

 

あと大きいのは、彼の存在。

お仕事を始める前も「のんびり働きなよ」「早く寝て体力蓄えるんだよ」と心配してくれ、お仕事をはじめて早々に部署移動があったときも「葵が笑ってたらうまく仕事がまわる!俺が隣で仕事してる時そうだったもん」とラインをくれてふっと力が抜けました。

心配事は「不安だね」と共感してくれて、おもしろかったことは「よかったじゃん」と一緒に喜んでくれる。彼と二人三脚でお仕事をしている感覚です。

 

すべてをいい塩梅で

そんなこともあって、ブログの更新はすこし穏やかになりそうです。

ですが、何気ない生活だからこその、日常にひそむキラキラをキャッチしていけたらなと思っています。

あと、今年はしっかり貯金したいと思います!

 

ゆるゆるのわたしとこのブログを、これからもよろしくお願いします。