I am

日常のちょっとしたキラキラを切り取るブログ

疲れた身体に美味しいパフェのご褒美を

こんばんは、葵です。

毎日頑張る自分に、ちょっぴり贅沢なご褒美を。

同じくお仕事を頑張る友人と、美味しいパフェを食べに行ってきました。

 

疲れた身体に美味しいパフェのご褒美を

f:id:a418:20180311215028j:image

毎日お仕事をしていると、頭を使うからか甘いものが食べたくてたまらない!

でもダイエットしてるからぐぐぐっと控えています。

でもたまのご褒美ということで、SUGiTORAさんにいってきました。

 

芸術的なパフェ

京都の阪急河原町から徒歩5分くらいで到着!

SUGiTORAさんは、芸術作品のような美しいパフェで有名なのです。

 

こぢんまりした店内なので、休日はオープンと同時に席が埋まってしまいます。

お洒落な店内に一組ずつ入って、注文をしていきます。

f:id:a418:20180311215039j:image

席で待っていると、高級感漂うパフェが運ばれてきました。

左が春限定のイチゴパフェ 1700円、右はショコラパフェ 1500円

なかなかの贅沢ですが、宝石箱のようなお洒落なパフェが運ばれてきてうっとり納得。

 

f:id:a418:20180312233643j:image

グラスからはみ出る大きさのエクレアは、さくさく軽い!

しつこくなくていくらでも食べられる!

 

北海道ミルク、いちご、イチゴミルクの3種のジェラートがどどん!

中はほろ苦のワインソース、なめらかなクレームブリュレ、さわやかなヨーグルトソースが層になっていて、いろんな食感と味を楽しめておもしろいです。

 

エクレアを固定してくれているのは、さくさくのメレンゲ。

檸檬の風味がふわっと香って、重くなく、パフェの合間にぱくぱくつまめます。

 

f:id:a418:20180312233653j:image

なんだか、お酒のような佇まい。

リッチで大人な香り漂うパフェです。

今度はちょっと大人なティラミスパフェを頼みたい!

 

久しぶりの甘いものなので、身体に染みわたりました。

疲れた心と体、頭が元気になっていく感じ!

栄養になっていっている気がします。

 

自分を適度に甘やかして、毎日を穏やかに過ごしたい!

 

おみせはこちら