I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

FLOWERY FLOURのガトーサンドを頬張ってみた

FLOWERY FLOURのガトーサンドを頬張ってみた

f:id:a418:20181102235123j:plain

フラワリーフラワーは2018年6月に、新宿伊勢丹に期間限定でオープンした、新スイーツブランド!

 

IT’S BEAUTIFULLY DELICIOUS! 美しくおいしい。」をコンセプトに、焼き菓子などを販売しています。

 

そのフラワリーフラワーが1週間だけ、期間限定で関西に来るということで、楽しみにしていました!

 

仕事終わりになんとか駆けつけて。

全6味のうち、なんとか3つの味を購入!

 

ガトーサンド

f:id:a418:20181102223947j:plain

今年の梅雨のころ、「手のひらに乗るケーキ」としてツイッターで話題になっていました。

 

f:id:a418:20181103082511j:image

めちゃめちゃかわいいビジュアルと、期間限定のショップとあって、人気だったみたい。

 

 

 

f:id:a418:20181102224001j:plain

パッケージがかわいい♡

それぞれの味に合わせた色のパッケージが、カラフルで華やかです。

 

f:id:a418:20181102221452j:plain

今回なんとか購入できたのが、この3つ。

抹茶、ベリー、フルーツスパイス

 

抹茶、ベリーは想像つくけれど…

スパイスフルーツ!?

想像つかないお味にどきどき!

 

f:id:a418:20181102235110j:plain

ちらり。

 

 

f:id:a418:20181102235052j:plain

発酵バタークッキーにミルククリームなどがサンドされています。

ぎゅぎゅっとボリュームがあります!

 

f:id:a418:20181102235132j:plain

ほろほろとほどけるクッキーは、ふんわりバターが香ってすごく美味しい!

 

クリームは結構甘めのお味。

間に挟まったベリーやあんこと一緒に頬張ると、程よい甘みになる気がします。

バタークリームよりも軽くて、でもバタークリームのように口どけがよくていいバランス。

 

この中で気に入ったのはスパイスフルーツ

ラムの香りがする もったり甘めクリームに、洋酒とスパイスで漬け込まれたフルーツがピリリと効いて、少し大人なお味。

 

甘すぎず、美味しかったです。

 

おわりに

f:id:a418:20181102232804j:plain

ツイッターで見て食べてみたいなと思っていたから、今回買えてよかったです!

 

阪急百貨店のケーキフェアでは、連日売り切れていて、仕事終わりに訪れた人はゲットできなかった方も多かった様子。

 

わたしも3日間足を運びましたが、買えたのはこの1回だけでした。

 

 

もったり甘いミルククリームは、口溶けがなめらかで美味!

少し大人なお味のものと組み合わせると、甘すぎず美味しいなと思いました。

今回食べられなかった、コーヒーマスカルポーネとか美味しそう!