I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

タイに行ってきました

こんばんは、葵です。

1ヶ月前の出来事ですが、ノロノロ更新!

遅めのお盆休みをいただいた彼と、タイ旅行に行ってきました!

 

んだか日本と似ている部分も多く、すぐに街並みになじんでいました。

バンコク、アユタヤ、王宮方面など、全然違う街並みが楽しめるのも魅力的でした。

 

ゆるゆる更新していきますので、よかったらお付き合いください!

タイ航空はエコノミーでもVIP気分

f:id:a418:20181208145909j:plain

タイ航空はエコノミーでもサービスが良いと聞いていたのですが、想像以上に快適でした!

 

f:id:a418:20181208145848j:plain

まず、ひとり一台のモニター。

映画にゲームに充実しています。

 

下にはUSBポートとイアホンがあります。

USBポートに充電器をさして充電するのとが可能!すごくありがたかったです。

 

音楽が「なんでこのチョイス?」と思うものが多かったのですが、映画はもう、完璧。


f:id:a418:20181208143941j:image

キッズ向けのアニメに、洋画邦画、タイ映画と充実。

インクレディブルファミリーや、マイインターン、嘘を愛する女など気になる作品がたくさんでした。

 


f:id:a418:20181208145831j:image

見たかったインクレディブル!


20181208182215

高橋一生を見ながらむふふん。

 

食事もおいしい

20181211090906
離陸してすぐに配られるおつまみ。

柿ピーや海苔巻きあられなどが入っていて嬉しい。

 

20181208182003

飲み物も充実で、結構頻繁に持ってきてくださいました。

お酒は気圧の関係で怖かったので、コーラをしゅわしゅわ。

 

20181211071322

タイカレーが機内食で食べられました。

辛すぎなくて、すごくおいしかったです!

 

20181211085923

 離陸の少し前にはアイスまで配られました!

至れり尽くせりです。

 

グランドセンターポイントホテル

タイは物価が安いので、格安で五つ星ホテルに泊まれてしまいます!

宿泊費を浮かすことも可能だったのですが、なかなかない機会だしということで5つ星ホテルを予約。

 

f:id:a418:20181211090929j:plain

泊ったのは、グランドセンターポイントラチャダムリ

ラチャダムリという駅が最寄駅ですが、繁華街サイアムまで徒歩圏内!

チットロムという駅も近くて便利です!

 

近くには24時間営業のスーパーもあったりして、非常に便利な場所でした。



f:id:a418:20181208182158j:image

ホテルの32階、スイートルームです。

お部屋が広々していて、すごく豪華!


f:id:a418:20181208181946j:image

広々キングベット

ゴロンと横になって眺めるタイの街並みがきれいです。


20181208150435

お部屋から見える風景が良くて。

朝は徐々に街が動き出す様子が楽しめ、
沈んでいく太陽とともにサイアム方面が賑やかになっていくのをぼうっと眺める。

 

 

今回わたしたちは、HISのホテル+航空券セットで申し込みました。

たしか、75,000円ほどでした。

五つ星ホテルに泊まってこの値段は安いなと思います。

 

経由便を選んだり、飛行機の時間を工夫したら、7万円切ることも可能だと思います。

現地も物価が安いため、めいっぱい観光をして、お土産を買って、チップを渡して…

それでも3万円ほど。すべて合わせて、ひとり11万もかかっていないはず!

 

海外って案外気軽に行けるものだなと思ったのでした。