I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

クリスマスの過ごし方

こんばんは、葵です。

千葉さんと夫婦になってはじめてのクリスマス

せっかくだからと、色々と挑戦しました。

クリスマスの過ごし方

f:id:a418:20191225002420j:image

いままで遠距離恋愛をしていたから、家でご飯を食べる機会はなくて。

クリスマスは毎年、ディナーに連れて行ってもらっていました。

 

クリスマスデコレーション 

今年はおうちで過ごしたいとのリクエストに応えるべく、お家を飾り付けました。

f:id:a418:20191226230739j:image

クリスマスツリーを買って、IKEAのオーナメントで飾り付け。

我が家はブルーグレーのものが多いので、オーナメントもブルーにしました。

ゴールドやシルバーも素敵なのだけれど、ブルーもとても可愛くてお気に入り◎

 

クリスマス当日までは、クリスマスツリーにアドベントカレンダーを飾り付け。

毎朝仕事前にあけるのが日課になっていた、千葉さん。

 

お部屋には、作ってドライになってきているクリスマスリースも。

今年は良い意味で「らしく」ない、シックなクリスマス。

 

クリスマスディナー

f:id:a418:20191225002439j:image

クリスマスらしい、とは…
と思いながら作ったディナー

ビーフシチュー

クリスマスリースサラダ

トマトとモッツァレラのカプレーゼ

サーモンと玉ねぎのカルパッチョ

ケンタッキーフライドチキン

ふわふわ白パン

冷蔵庫で眠っていたボジョレーヌーヴォでコトコト煮込んだビーフシチュー
煮込み料理はストウブで作ると、すごく美味しい気がするのです。

 

リースの形に盛ったベビーリーフのサラダには、バラの形に丸めた生ハムとコロコロモッツァレラで飾り付け。

ビーフシチューに使ったブロッコリーの芯も塩茹でして、食感のアクセントとしてサラダにごろごろ忍ばせております。

 

2軒はしごして手に入れたケンタッキーは、千葉さんも買ってきてくれたので12個も…!

ナゲットや骨なしチキンもあって、もりもりです。

 

f:id:a418:20191225002420j:image

なにかサプライズを仕掛けたくて、

ブルーのスパークリングワインで乾杯を。

  

amazonで手に入れた甘口のフルーティーなスパークリングは、飲みやすくてとてもよかったです。

  

f:id:a418:20191226230936j:image

ケーキもふたりでぱくり。
ご飯でお腹ははちきれそうだったけれど、ケーキは別腹!

 

二人で食べるには多すぎたけれど、美味しいとぱくぱく完食してくれてよかった。

 

プレゼントはツリーの下に 

クリスマス当日の25日、

ツリーの下にはプレゼントが置かれていました。 

f:id:a418:20191226230756j:image

わたしへのプレゼントは、パナソニックの美顔器!

欲しかったやつが届いてびっくり!

 

結婚して仙台に越してきて以来、お肌の調子がよくなくて…

蕁麻疹や肌荒れ、化粧水すら沁みてすごく辛かったので、スチーマーでお肌をふっくらさせたいと思います

 

 

わたしはリクエストされていたポケモンソードと、 回らないお寿司屋さんをわたしの奢りで食べてきました。

 

たくさんのサンタさんから

f:id:a418:20191226230954j:image

千葉さんのご両親からは、iittalaのペアグラス

ウイスキーを入れたらとても素敵で、晩酌に愛用しています。

 

わたしの母からは、レイコップ

身体の蕁麻疹を心配して贈ってくれたのだけれど、お布団がふっくらあたたかくなってとても気に入っています。

 

大人になっても、プレゼントが贈られるしあわせを噛み締めています。

 

 

結婚してから「生活に季節を取り入れる」を意識しています。

クリスマスも、そのひとつ。

 

大人になってからイベントをさらりと流してしまうようになったけれど、

楽しくてドキドキするものは、自分なりに取り入れていきたいと思うのです。

 

これからも無理のない範囲で、季節やイベントを取り入れて

大人なりの楽しみ方をできたらいいな。

 

はじめてのお家で過ごすクリスマス、大満足です◎

 

今週のお題「クリスマス」