I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

3月にやりたい5つのこと

こんばんは、葵です。

春が待ち遠しい、3月。

あたたかくなってきて、お外に出るのがたのしく感じるようになってきました。

 

心も身体もたのしく軽やかに春を迎えたい! 

そんな項目を5つピックアップしていきたいと思います!

3月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20200302000259j:image
01 手鞠寿司でひな祭りを迎える

02 ひょうたん揚げを齧りながら散歩する

03 断捨離をして本当に必要なことを見極める

04 bakeshop andの焼き菓子を手に入れる

05 椿クレープを頬張る

 

イベントは積極的に楽しみたいと思っているので、子どもはいないけれど桃の節句をお祝いしようと思っています。

コロンと可愛い手鞠寿司をつくってみる予定!

 

あたたかくなってきて、外に行きたい気分。

ひょうたん揚げを齧りつつお出かけしたり、椿の時期のみ食べられる椿クレープを頬張りに行きたいなぁ。

 2月にやりたいこと振り返り

CAFE MUGIで東北を味わう

ランチの時間にお邪魔してきました。
ゆったり静かな時間を過ごせるカフェで、美味しいものを食べてふくふく気分。
お土産に買ったマフィンも美味でした。 

断捨離をして本当に必要なことを見極める

毎日少しずつ、ものたちと向き合いながら断捨離を進めています。
お家の中を全てやろうと思うとなかなか時間がかかって…
今月も引き続き。断捨離を進めたいと思います。

imadineで美味しいパンを頬張る

早起きをして、千葉さんと朝ごはんを食べてきました。
食べ応えのあるご飯で大満足◎
朝食を食べに行くと、充実した気分になるなぁ。 

次はランチでもお邪魔したいと思います。

クレンジングを見直す

肌を綺麗にするにはクレンジングが重要、と耳にしてクレンジングを見直すことに。
顔がカサつくので、オイルからバームに変え、ポイントメイクリムーバーもしっとりするものに。
毛穴が小さくなって、肌がつっぱりにくくなった気がします!

田中みな実さんにお会いする

写真集お渡し会に行ってきました。
語彙を失うほどの、美しさにクラクラ…
すごく良い刺激を頂きました。

筋トレ頑張ってねと応援してもらったので、体の引き締めがんばらなくては…!

2月にできたこと

f:id:a418:20200211212701j:plain
01 葵へのお小遣いが導入される

02 関西式の節分を体験してもらう

03 アンガーマネジメントを実践する

04 びっくりする寒さの日を乗り越える

05 来客用のスリッパを買いそろえる

06 千葉さんが夜ご飯を作ってくれる

07 気になるスタジオに前撮りのお願いをする

08 田中みな実さんにお会いする

09 ダイエットと美容を頑張る決意をする

10 母からダウンコートをプレゼントしてもらう

11 春服を買う

12 サウナの気持ち良さを知る

13 ぐりゅーんのケーキを頬張る

14 悩みの端っこを掴む

15 仙台に雪が積もる

16 初めて雪だるまを作る

17 初めて雪合戦をする

18 お昼から焼肉を食べる

19 未と申守護の神社を見つける

20 コーピングリストを作る

21 Fukushima50の試写会に参加する

22 結婚式の1stミーティングを終える

23 クレンジングを見直す

24 盛り盛りの海鮮丼を食べる

25 レイトショーでパラサイトを観る

26 めちゃウマの手羽元甘辛煮レシピと出会う

27 ひとりで夜ご飯を食べる

28 近所にお気に入りの店を見つける

29 imagineで朝食をいただく

30 定義山の三角油揚げをハフハフする

31 雪の西方寺を訪れる

32 jeenyaで密やかにランチを楽しむ

33 大雪の中秋保大滝を見に行く

34 imagineのパンで最高の朝を過ごす

35 ポジティブ脳を作る習慣を取り入れる

36 鉢植えのミモザがふわふわ開花する

37 おじいさんからお花をいただく

38 CAFE MUGIでランチをいただく

39 洗濯機周りの収納を整える

40 MUGIのマフィンでよい朝時間を過ごす

41 サーティーワンのピンクデーに参加する

42 可愛い食器に出会う

43 ひとりでゆっくり晩酌する

44 アロマオイル「おやすみ」を取り入れる

 

あっという間に過ぎ去った2月。

はじめて雪遊びをしたり、会いたかった人に会えたり、気になっていたカフェに足を運んだり、サウナを体験したり…

充実した毎日を過ごせたのでは、と思います。

 

 

2月に取り入れたコーピングリストやポジティブ脳をつくる習慣で、

なんだか行動も変わってきたような気がします。

 

今月も前向きに、楽しく過ごせたらいいな。