I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

3月にやりたい5つのこと

逃げる2月に置いて行かれないように、全力疾走した1ヶ月。

 

手綱を引いてなんとか自分のものとしたい…と思っていましたが、朝が来たと思ったらすぐ夜になって、夜泣きに付き合って、また朝が来て…

1日の境目がわからないまま過ごしていたら、3月になっていました。

 

今月はもっとゆったりした気持ちで過ごしたい!

自分を癒すべく、やりたいことを5つピックアップしていきたいと思います!

3月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20220303003818j:plain

01 カラーパンツに挑戦する

02 カバンを断捨離する

03 好きなことだけやる1日を作る

04 le ciel bleuの焼き菓子を買いに行く

05 葉もれ日Kitchenさんのレシピでシュークリームを作る

 

日々をなんとかやり過ごし、合間合間で休息をとりつつ、

今月はゆっくりと、自分を労る1ヶ月にしたいと思います。

2月にやりたいこと振り返り

YOU&OILでメンタルを整える【×】

ネットショッピングをする体力すら残っておらず…

Woodwickで夜時間をたのしむ【×】

購入したものの、夜泣き対応に追われ、夜に時間をとるのが難しかったです。

詩のハーフバースデーを祝う【○】

ケーキを作り、飾り付けをして楽しくお祝いできました。

カリグラフィーをはじめる【○】

千葉さんが詩を連れてお出かけしてくれた時間を利用してはじめてみました。
センスがなくかなり苦戦していますが、少しずつ上達していくのが楽しい!

le ciel bleuの焼き菓子を買いに行く【×】

何も確認せずにお店へ足を運んだら、おやすみでした。
週3日の営業のようなので、定休日確認して今月こそ行きたい!

2月にできたこと

f:id:a418:20220228212943j:plain

01 節分をたのしむ

02 シャボン玉を凍らせる実験をする

03 エプソムソルトを買う

04 おいしいお茶を買う

05 スノーハニーを添えたホットケーキを食べる

06 夫婦でゆっくりとお茶を楽しむ

07 雛人形をお迎えする

08 ハーフバースデーを祝う

09 ブルーナボンボンをお迎えする

10 いちごカスタードタルトをつくる

11 千葉さんがハーフバースデーのディナーをつくってくれる

12 桃の花を買う

13 詩がはじめてスマホで自撮りをする

14 美容院へ行く

15 スタバの桜ラテを飲む

16 WoodWickを手に入れる

17 カリグラフィをはじめる

18 猫の日に劇場版世界ネコ歩きを見る

19 コーピングリスト全部盛りで1ヶ月をのりきる

20 本を1冊読む

21 映画を1作観る

 

〰︎

 

コーピングリストを全部消化する勢いで乗り越えた先月。

イベントがあったり、夜泣きがひどくなったり、ワンオペが続いたり…

疲れで記憶がない空白の1日ができたりと、なかなかハードな1ヶ月でした。

 

2月は頑張ったから、3月はしっかり休む1ヶ月にしたいと思います。