I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

レストランmiuraで贅沢ランチを堪能してきた

f:id:a418:20200129183711j:image

通りがかった時に素敵だなと思ったお店。

調べてみたら、有名なリストランテのよう…

 

ふらりと入って声をかけてみたら、たまたま1席空いていた様子。

普通は予約のいるお店ですが、ご縁があったのかも。

 

これは1月に訪れたものの、書く機会を逃していたお店のお話。

レストランmiuraで贅沢ランチを堪能してきた

f:id:a418:20200129183605j:image

結婚してから、こういうお店に来るのは久々。

イベントはお家で過ごすようになったので、昨年の千葉さんの誕生日以来です。

 

 

f:id:a418:20200129183655j:image

お昼からワインとビールで乾杯。

昼のお酒は、背徳感というスパイスが加わって一段と美味しい!

 

 

 

f:id:a418:20200129183640j:image

生ハムのサラダは、ソースにレモンの風味がふんわりして爽やかな美味しさ。

 

 

カリフラワーのポタージュ

f:id:a418:20200129183727j:image

カリフラワーのポタージュははじめて!

ふんわり甘くて、優しいお味です。美味しい…!

 

仙台牛のグリエ

f:id:a418:20200129183513j:image

メインは仙台牛にしました!

グリエしたお肉を、お塩とレモンで。

 

肉汁がじゅわっと出たかと思うと、口で溶けていくお肉…

一口ひとくち噛み締めつつ、肉の旨味を堪能しました。

 

シャモのロースト

f:id:a418:20200129183623j:image

千葉さんはチキンと牡蠣!

カリッと焼いたシャモに牡蠣のソースがトロリ。

 

濃厚な牡蠣の旨味とシャモ肉が合う!

周りに散らしたバルサミコ酢で、クドくなりすぎなくて◎

 

デザート

f:id:a418:20200129183456j:image

デザートは1月らしく、苺づくし!

いちごのミルフィーユパフェ風に、いちごのソルベ。

 

パフェに使われているミルクアイスがさっぱりしていて、ぱくぱく食べられる。

塩キャラメルソースが隠れていて、味が変化して食べていておもしろかったです!


f:id:a418:20200129183549j:image

いちごのソルベは、濃い!

 まるでいちごを食べているようで、甘酸っぱくて美味しい。

 

 

食後のコーヒー

f:id:a418:20200129183531j:image

食後のコーヒーとともに、サービスでお茶請けまで。

ブラウニーはこっくり濃厚、琥珀等はほのかな甘味でしゃりしゃり、一口ケーキはバターの甘味で…

美味しくて幸せ!

 

お腹も心も満たされたランチでした。

 

おわりに

f:id:a418:20200129183711j:image

ちょっぴり贅沢なランチって、夜飲みとかよりもなんだか嬉しい。

「贅沢してる」って感じるのは、なんでだろう?

 

夜に飲みにいくよりも断然安いのに、心が満たされる気がします。

 

日常に戻りつつある、今日この頃。

お気に入りのお店には足を運んでいきたいなと思います。

 

お店はこちら

  

お題「ちょっとした贅沢」