I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

旦那の誕生日には手作りディナーを

f:id:a418:20200825163836j:image

8月も終わりに近づいてきましたね。

我が家の夏の最後のイベント

千葉さんの誕生日がありました。

 

結婚式も近づき、コロナに警戒しているため

今年はおうちでお祝いすることにしました!

旦那の誕生日には手作りディナーを

f:id:a418:20200825163827j:image

ますは、壁を飾り付け!

Happy Birthdayのガーランドとグリッター飾りをペタリ。

 

実はこれ全て100均(ダイソー)で揃えたもの!

適当なのに、なかなか素敵に見えるのでは?

 

飾り付けを済ませると、

料理も頑張ろうという気分に!

わたしの気分が高揚してきました。

 

誕生日ディナー

メニューはこんな感じ!

 

アボカドとトマトのサラダ

ポークとハーブのテリーヌ

サーモンのカルパッチョ

カボチャのポタージュ

ローストビーフ

カルボナーラ


f:id:a418:20200825163822j:image

リクエストはとにかく肉

とのことで、ローストビーフとテリーヌを。

 

記念日ディナーには必ず出すカルパッチョ

今回はサーモンにしました。

 

パスタは大好物のカルボナーラ!

今日だけ粉チーズマシマシで。

 

秋めいてきたので、カボチャのポタージュ

お菓子作りで余っていた生クリームをたらしました。

 

青森旅行で買ったアオモリシードルも開けました!

 

ケーキはフルーツ盛り盛り

f:id:a418:20200825163841j:image

美味しいフルーツが食べたいとのことで、

フルーツの美味しいイタガキ!

フルーツ盛り盛りのケーキを選びました。

 

f:id:a418:20200825164857j:image

わたしはマスカットのゼリータルト!

見た目も涼やかで、プルンプルンに揺れて可愛い!

 

おわりに

千葉さんの誕生日をお祝いするのは、

早いものでもう6回目!

 

ですが、家でお祝いするのは初めてかも?

おうちパーティーも楽しくてよかったです!

 

心残りは、クラッカーをやるか迷ってやらなかったことと誕生日プレゼントを買えなかったこと。

おしゃれな私服をリクエストされたので、今度2人で見にいこうと思います!