I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

A-FACTORYのテイスティングバーでほろ酔い気分を楽しんできた

f:id:a418:20200821014739j:image

青森の観光スポットである青森ベイブリッジ

夜はライトアップされて、おしゃれなスポットです。

 

そこに立つ、おしゃれな建物 A-FACTORY へ行ってきました。

A-FACTORYのテイスティングバーでほろ酔い気分 

f:id:a418:20200821175315j:image

A-FACTORYは青森の食材が楽しめるマルシェとカフェ、アップルシードル工房が併設されたお店です。

 

あおもりシードルはここの工場でつくられているのです…!

初めて飲んだときとても美味しかったので、

ここでシードルを買いたかったのです。

 

f:id:a418:20200821014730j:image

 2階に上がるとテイスティングバーの文字

これを楽しみにしていたのです! 

 

テイスティングバー

f:id:a418:20200821014755j:image

900円分テイスティングできるカードを購入!

運転担当の千葉さんは、りんごジュースを買いました。

 

f:id:a418:20200821014723j:image

アップルシードルがずらり!

全部で8種類もあります。

 

f:id:a418:20200821014743j:image

機械の全体像を撮った写真もあったのですが、

わたしと千葉さんががっつり映り込んでいたので泣く泣くカットです。

 

f:id:a418:20200821014749j:image

お目当てのワインを選んでボタンをポチッ!

シュワシュワと音を立てて注がれていきます。

 

いざ、飲み比べ

f:id:a418:20200821014727j:image

同じメーカーでもスイートとドライがあったり、飲み比べるのが楽しい!

違うメーカーは確かにりんごの味はするのに、ちょっとずつ味が違って面白い!

 

いろいろ飲み比べてみたけれど、

やっぱり以前飲んだあおもりシードルのスタンダードがわたし好み。

甘さ、爽やかさ、後味、飲みやすさ…

どれをとってもちょうど良く、ほろ酔い気分です。

 

 

車を運転してくれる千葉さんはテイスティングできず…

申し訳ないので、こちらをプレゼント!

 

りんごシャーベット

f:id:a418:20200821014734j:image

りんごのアイスを3種類!

食べ比べしてみたくて選びました。

 

王林、あかね、紅玉ミルク味です。

 

アイスにはりんごの皮が入っていて、

しゃりしゃりとりんごの食感が楽しめておもしろい!

 

f:id:a418:20200821175346j:image

 可愛いお土産もいっぱいで、青森のいいものずくしのお店でした。

 

お店はこちら