I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

3月にやりたい5つのこと

こんばんは、葵です。

あっという間に2月も過ぎ、仕事帰りに見上げる空の明るさに、春の気配を感じる今日この頃。

 

先月は簿記の試験を免罪符に、ブログの更新など、日常の諸々を疎かにし過ぎてしまいました。

 

今月こそは充実した1ヶ月にするべく、リストからやりたいことを5つピックアップしました❁


3月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20190301183348j:image

01 ヒンメリを作る

02 うのまち珈琲店でいちごのパフェを頬張る

03 UNTITLEで洪水チーズピザを食べる

04 盆栽を愛でる

05 持ち物を見直す

2月はおうちに篭ったぶん、3月は身軽になってお出かけしたいと計画中!

そのために、持ち物を見直して。

ゆるり、春のなら旅を楽しみたい!

パフェを食べ、盆栽を愛でるゆるいコースで。

訪れようとするたびに、お店が満員のUNTITLE

千葉さんが予約をしてくれたようで、ようやく念願の洪水チーズピザが食べられそう…!

 

2月にやりたいこと振り返り

f:id:a418:20190301001045j:image

アロマワックスバーを手作りする

ロウを湯煎で溶かし、アロマオイルで香り付け。あとは固めるだけと簡単!

30分ほどで完成しました!

すごくいい匂いがするので、クローゼットやキャビネットの中に忍ばせると良さそうです。

こぎん刺しに挑戦する

試験勉強でイライラした時、少しずつチクチク刺していたのでした。

くるみボタンを作れるキットなのですが、まだ完成には至らず…

 

クッションカバーを編む

こちらも、暇を見つけて編みました。

標準のクッションサイズは45角というのをみて、45×45編みましたが、まさかの55角で少し失敗。クッションがパンパンに…!

疲れたので、新しいのを編むのは次の冬に。

 

Le BRESSOでモーニングを食べる

用事があった日の朝、食べてきました。

ふわふわカリカリのトーストと、甘い苺とさわやかなカスタードクリームがたまらない!

朝から美味しいものを食べると、1日幸せに過ごせる不思議!

 

森森舎のツリーマフィンを頬張る

半分達成、半分失敗?

森森舎さんで行われたワークショップに参加し、デザートもいただきました。

が、ミモザの可愛いロールケーキを選んだので、ツリーマフィンは食べられず…

クリスマスの時期にまた訪れたいと思います。

 

2月にできたこと 

01ㅤ CACAO SAMPAKAのソフトクリームを頬張る
02ㅤ オルビスディフェンセラをスタートする
03ㅤ アロマワックスバーを作る
04ㅤ ミニマム写真を楽しむ
05ㅤ お気に入りのバブーシュと出会う
06ㅤ こぎん刺しをはじめる
07ㅤ 色違いのバネブーをゲットする
08ㅤ スーツの千葉さんとデートを楽しむ
09ㅤ MONZ CAFEでケーキを頬張る
10ㅤ 初雪に遭遇する
11ㅤ ドゥバイヨルでアヴァランシュを食べる
12ㅤ バッティングセンターでヒットを打つ
13ㅤ 美味しい天ぷらをいただく
14ㅤ 夜中まで映画を観る
15ㅤ IENAで欲しかったニットと再会する
16ㅤ ヨーロッパ土産を貰う
17ㅤ バレンタインにチョコをたくさん貰う
18ㅤ 春服を買う
19ㅤ 可愛いブラウスに出会う
20ㅤくうはく川口春奈さんに似てると言われる
21ㅤ クッションカバーを編む
22ㅤ ミモザのリースを作る
23ㅤ 森森舎でミモザにちなんだデザートを食べる
24ㅤ 簿記の試験を終える
25ㅤ 色違いのパールルをゲットする
26ㅤ 西野七瀬の卒コンを見る
27ㅤㅤドーブルをゲットする

 

バタバタと毎日忙しかったのと、資格試験が重なって、少し引きこもり気味の2月でした。

でも、おうちでできることをゆっくりやって、密度としては濃かったかなと思います。

 

大学時代からゆるりと推していた、西野七瀬ちゃんの卒業コンサートを見ることができて本当に良かったです!

 

〰︎

 

2月は簿記の試験を言い訳に、ブログの更新をあまりしなかったのが反省…

3月はコンスタントにブログを更新したいです!