I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

乃木神社でよりそひ守を手に入れた

こんばんは、葵です。

SNSで見かけて素敵だなぁ思っていたお守り。

 

結婚する際には、ぜひいただきたいと思っていたお守りを、彼と一緒にいただいてきました。

乃木神社でよりそひ守を手に入れた

f:id:a418:20190923235456j:image

乃木坂駅を出て、真横にある「乃木神社

鳥居をくぐると、途端に厳かな雰囲気に包まれる、こじんまりした神社。

この日は結婚式が行われており、いつもに増して厳かでした。

 

結婚式を眺めつつ、参拝をし、夫婦円満と家内安全を祈る。

しっかりとご挨拶をして、目当てのものを。

 

よりそひ守り
f:id:a418:20190923235429j:image

ここ数年、SNSで話題となったこともあり、日によっては売り切れていることもあるお守り。

前回訪れた時は、完売していました。

 

ふたり揃って乃木神社を訪れることができるのは、この日が最後。

どきどきで訪れましたが、今回は無事頒布されていました。


f:id:a418:20190923235412j:image

開けるの、どきどき…


f:id:a418:20190923235319j:image

中から可愛いお守りがひょっこり。

ふたつ仲良く寄り添って、箱の中に納まっています。


f:id:a418:20190923235302j:image

紋付き袴と白無垢をかたどったこのお守りは、「これから夫婦となる2人が、末永くいつまでも寄り添っていけるように」という願いが込められているといいます。

 

すごく可愛くて、これを見るとなんだか背筋がしゃんとする。

これから支え合っていかないとなとか、もっと穏やかにおおらかにならないといけないなとか


f:id:a418:20190923235443j:image

新しい人生の門出を迎えるにあたって、どうしても欲しかったお守り。

 

この子は彼とともに、一足はやく新居へと旅立ちます。

神棚はないのだけれど、リビングに飾られる予定です。

 

あの日、乃木神社で誓ったことを胸に、これからの生活を笑顔の絶えないものしていきたいと思います。