I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

10月にやりたい5つのこと

こんばんは、葵です。

もう10月、今年が終わるまであと3ヶ月。

そして、大阪から新天地の仙台にお引越しするまで1ヶ月をきりました。

日々が早すぎて、追いつけなくて、くらくらしております。

 

正直、自分のやりたいことを叶えてあげる余裕はないのですが、目標がないとずぶずぶ溺れてしまうだけのような気がするので…

今月もリストから5つピックアップしました。

10月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20191003130539j:image

01ㅤGreen kitanoでスムージーを飲む

02ㅤ奈良カヌレを食べる

03ㅤおうちカフェセットを揃える

04ㅤびわ湖バレイへ行く

05ㅤMASHOLAのSNOW BOTTLEを飲む

 

お引越し前にお友達に会いに神戸、京都に行く予定があるため、関西でやりたいことをやっておきたい!

手軽そうなものを二つチョイスしました。

 

びわ湖バレイは2回ほどチャレンジしましたが、毎回ロープウェイが運休中で行けず…

同じメンバーで3度目の正直を狙います!

 

はじめての東北の冬、寒くておうちに引きこもりそうな予感。

おうちで快適に過ごせるよう、おうちカフェセットを用意しておきたいと思います。

9月にやりたいこと振り返り

多肉植物の寄せ植えをする

多肉植物たちをバットに並べて、葉挿しの準備をしていたのですが、なかなか時間が取れず…

寄せ植えはこちらでした方がいいのか、引っ越してからした方が良いのか悩み中。

 

SAKUZANの食器をお迎えする

増税と新生活に託けて、お迎えしました。

オーバルプレートのLサイズ、色は迷ってクリームとネイビーを。

誤って仙台の新居に送ってしまったので、まだ実物を見ていないのですが…使うのが楽しみ!

 

奈良カヌレを食べる

仕事終わりに買いに行こうと思ってたのですが、残業続きでお店が開いてる時間に訪れることができず。

今月こそは…!

 

瑞光窯でろくろをまわす

京都まで訪れる時間と体力がなく、実現できず…

理想の食器を自分で作りたいので、絶対にリベンジしに行きたい。

 

乃木神社で「よりそひ守り」を手に入れる

東京を訪れたタイミングで、彼と一緒に頂いてきました。

見ると身が引き締まる思いです。

9月にできたこと

f:id:a418:20191003130435j:image

01 夏の終わりにスイカバーを食べる

02 血になるお茶を飲む

03 ゆのじちゃんから誕生日プレゼントをいただく

04 ゆのじちゃんから岐阜のお土産をいただく

05 ゆのじちゃんから結婚祝いをいただいく

06 新居を決める

07 色違いのカブトをゲットする

08 顔合わせを無事終える

09 新居の家電を購入する

10 美味しいラーメンを食べる

11 乃木神社でよりそひ守を手に入れる

12 色違いのナエトルをゲットする

13 二子玉川に上陸する

14 抹茶タピオカを飲む

15 CHICHI CAFEでおしゃれなランチをいただく

16 帰真園で秋の訪れを感じる

17 新居の家具を購入する

18 代官山で彼の誕生日祝いをする

19 海幸でお寿司を食べる

20 新幹線のカチコチアイスを食べる

21 行列必至のN.Y.C.SANDを食べる

22 ジラーチをゲットする

23 結婚指輪を受け取る

24 31で9月限定フレーバーを食べる

25 sakuzanの食器をお迎えする

26 色違いのミミロルをゲットする

27 会社の同僚と飲む

28 大学時代のお友だちに結婚を祝ってもらう

29 仕事終わりに大学の友人と飲みに行く

30 飲み屋の近くの交差点で別の友人をたまたま拾う

31 映画を2作観る

32 本を3冊読む

 

内示が出た9月。

新居を探し、家具家電を揃え、引越しの準備をしたり、なんだが慌ただしい1ヶ月でした。

顔合わせの準備や、お仕事の引き継ぎ関係もあって、毎日があっという間。

 

ブログを書く余裕もなく、書くネタもなく、とにかくブログを更新したいというフラストレーションばかり溜まってしまいました。

 

10月も相変わらずバタつきそうですが、今自分にできることを一生懸命やろうと思います。

1ヶ月頑張って乗り切るぞ。