I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

5月にやりたい5つのこと

GWがスタートしましたが、自粛の昨今。

おうちでどうやって楽しく過ごそうか、考える日々です。

 

楽しく過ごせるよう、今月もやりたいことを考えてみました。

5月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20200503201627j:plain

01 ベランダ快適化計画を進める

02 くまと文鳥でヘルシーなランチを食べる

03 シナモンロールを焼く

04 ストウブを使いこなす

05 お気に入りの食器を増やす

 

まだまだおうちに篭る日々が続きそう。

おうちで楽しく過ごせるよう、快適にしたい!

最近よく過ごすベランダと、食器をもっとこだわっていきたいなぁ。

 

気になっていたカフェにテイクアウトメニューがあることを発見!

自宅でお店の味を楽しみたいなと思っています。 

4月にやりたいこと振り返り

手巻き寿司パーティーを開催する

何かに託けたくて、付き合って5年記念に手巻き寿司パーティーを開催しました。

手軽なのに豪華な気分が味わえて、楽しかったです!

ハーブの寄せ植えをする

楽天でハーブの苗を買って、寄せ植えに挑戦。

食べられないコリアンダーが入ってたりしておっかなびっくりですが、これから料理にハーブ を添えてみようと思います!

コーヒーにこだわってみる

近所のコーヒーショップが休業してしまって、ままならず。

ネットでも売られているので、気になるショップのコーヒーを注文してみようと思います。

オフの日のメイクを考える

家に篭っていると、ファンデーションを塗るほどでもないけど、すっぴんはどうにも…

パープルの日焼け止めと、すっぴんパウダー、眉マスカラとアイメイクが今のところ正解かな?

自分なりのノート活用術を見つける

最近ノートで1日のスケジュールを組み立てているのですが、これがとても便利!

少しの間これを続けてみて、良さそうなら紹介したいと思います。

4月にできたこと

f:id:a418:20200428152307j:plain

01 つくしが生えているのを初めて見る

02 キャビネットを手に入れる

03 仕事帰りの千葉さんと夜桜を見に行く

04 一目千本桜を歩く

05 Mr.CHEESECAKEを頬張る

06 フィカス ウンベラータを手に入れる

07 ハーブの寄せ植えをする

08 手巻き寿司パーティーをする

09 付き合って5年記念をお祝いする

10 夜の散歩を楽しむ

11 千葉さんが夜ご飯をつくってくれる

12 仙台四季香を手に入れる

13 OCHACCOの青いお茶を飲む

14 映画1000作観る

15 千葉さんがお昼にパスタを作ってくれる

16 もくもく作業会に参加する

17 はらこめしを食べる

18 菜の花畑で迷子になる

19 ドライブを楽しむ

20 いちびこの苺ミルクをテイクアウトする

21 ドウダンツツジをお迎えする

22 チーズタッカルビパーティーを開催する

23 餃子パーティーを開催する

24 母から小包が届く

25 天ぷら祭りを開催する

26 映画を13作みる

27 本を14冊読む

 

お家にこもっていたので、なかなか活動量は少ないけれど…

 

パーティーと銘打って、手巻き寿司や餃子、天ぷらと楽しい食卓を囲んだりと、お家の中でも楽しめることを楽しんだ1か月だったのではと思います。

 

まだまだ自粛は続きそうだけど、この時期だからこそやりたいことを楽しむ1か月にしたいと思います。

 

お題「#おうち時間