I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

4月にやりたい5つのこと

こんばんは、葵です。

春の陽気に誘われて、散歩したくなる今日この頃。

けれど 世間は騒がしく、今年の春は大人しくお家に篭るのが一番みたい。

 

おうちの中にいても楽しく過ごしたい…!

そんな項目を5つピックアップしていきたいと思います!

4月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20200402020139j:image
01 手巻き寿司パーティーを開催する

02 ハーブの寄せ植えをする

03 コーヒーにこだわってみる

04 オフの日のメイクを考える

05 自分なりのノート活用術を見つける

 

くよくよしちゃう世の中だから、楽しいことをしたい!

 

手巻き寿司パーティーを開催して、たのしい食事を。

ミントやバジルなど、料理に活躍するハーブの寄せ植えをしたいなと思っています。

 

普段は紅茶派だけれど、

今は美味しいコーヒーを探してみたい気分。

 

おうちに引きこもる日が多いけれど、ふらりと気軽に近所に出られるくらいの、オフの日メイクも考えたい! 

3月にやりたいこと振り返り

手鞠寿司でひな祭りを迎える

酢飯を丸めて手鞠寿司を作ってみました。
見た目も可愛く、味も美味しく大満足!
たのしいひな祭りになりました。 

ひょうたん揚げを齧りながら散歩する

ひょうたん揚げを買って、仙台を歩いてみました。
仙台を堪能している感じがしてとても良かったです。

断捨離をして本当に必要なことを見極める

冬服なども断捨離して、すこしスッキリ◎
いらないものを捨てたと思っていたけれど、まだまだ物は多い…
すこしずつ、自分にいるものといらないものを考えていきたいです。

bakeshop andの焼き菓子を手に入れる

人気のcafe 'andさんに行ってきました。
お店で食べたキャロットケーキも、お土産に買ったスコーンもどちらもおいしかったです!

椿クレープを頬張る

このタイミングでわざわざ遠出するのも憚れたので、大船渡は断念。わたしが車運転できたら、1人で行くのに…。

3月にできたこと

f:id:a418:20200329001934j:plain

01 無印のアロマ「おやすみ」でぐっすり眠る

02 東京駅限定のワッフルをもらう

03 無印良品の土鍋を買う

04 おしゃれな枝物をかざる

05 手鞠寿司でひな祭りをお祝いする

06 ニコニコベリーとずんだのタルトを食べる

07 霜降り仙台牛ですき焼きをする

08 ミモザのケーキを作る

09 千葉さんと泥パックを楽しむ

10 ツバメフードさんでお花を買う

11 花ツバメに参加する

12 確定申告を終える

13 cafe soyoでティーペアリングを楽しむ

14 スクワットと足上げ腹筋をはじめる

15 #猫バンバン ステッカーを当てる

16 不知火が家に届く

17 花用のハサミを購入する

18 ホワイトデーにピエールマルコリーニのチョコをもらう

19 バレンタインのお返しに義両親と小籠包を食べる

20 花嫁DIYをはじめる

21 ひとりピザパーティーを開催する

22 山形県に初上陸する

23 銀山温泉を訪れる

24 五輪聖火を見る

25 焼売&たこやきパーティーを開催する

26 Skypeでもくもく作業会を開催する

27 結婚式のアイテムを集め始める

28 春の匂いを感じる

29 マルチビタミンを飲み始める

30 bake shop 'andでケーキを食べる

31 フライング気味の枝垂れ桜を見つける

32 SpotifyでFM802を聴けることを知る

33 bake shop 'andのスコーンを頂く

34 ベランダで読書をする

35 お昼に焼肉を楽しむ

36 ウェディングドレスの試着をする

37 きほんのうつわを支援する

38 新しいレシピにたくさん挑戦する

39 HACCIを飲み始める

40 映画を13作みる

41 本を14冊読む

 

美味しいものを食べたり、遠方の友達と作業会をやったり、お家にいても楽しく過ごせた1ヶ月でした。

 

結婚式のあれやこれも始動して、どんどん楽しくなりそうな予感です。

 

今月はよりおうちに引きこもりがちになりそうだけど、楽しいことを積極的に見つけていきたいと思います。

 

不安なことばかりで、心がくよくよしてしまうけれど、こんな時こそ小さな幸せを大切にしていきましょう!