I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

12月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20201202001823j:plain

日々に翻弄されて、11月が終わっていました。

丁寧に日々をおくりたいと思っていますが、叶わない現状。

 

せめて年末だけはすこしでもわたしらしい生活を取り戻したい。

そんな気持ちで今月もやりたいことを考えてみました。

12月にやりたい5つのこと

01 プロジェクターを導入しておうちを映画館にする

02 椿クレープを頬張る

03 meeting houseを訪れる

04 シナモンロールを焼く

05 秋保温泉でゆったり過ごす

  

最近映画をみる時間が取れていないので、
プロジェクターを買っておうち映画を充実させたい!
自分で焼いたシナモンロールをはふはふしながら観られたら最高だろうなぁ。

 

ゆるり心をほぐしたいので、カフェを巡ったり、
温泉に行ったりできたらいいなぁ。

 

 

11月にやりたいこと振り返り

家の近くにお気に入りのお店を見つける 

ひとり焼肉をしやすいお店と、家庭料理のようなおかずを出してくれるお店を発見!
ここにいけばいい、という安心感は心を軽くしてくれる気がします。

日本料理e.でお洒落な日本食をいただく

結婚記念日に行ってきました。
美味しくて美しい日本食をいただく時間はとても幸せでした!

morcでほっこりカフェタイムを送る

隠れ家っぽい雰囲気でとてもゆっくりでしました。
すてきなスイーツがいっぱいだったので、また訪れたい!

結婚記念日をたのしく祝う

仕事終わりに料理するというのはハードでしたが、喜んでもらえてよかった!
2年目も仲良く、わたしたちらしく過ごせたらいいなと思います。

山形風と宮城風の芋煮を食べ比べる

お義父さんお義母さんに誘っていただき、家族だけで芋煮会をしました。
どちらの芋煮も美味しく、わいわい楽しい時間を過ごせました。

 

11月にできたこと

f:id:a418:20201111224042j:plain

01 芋煮会に参加する

02 山形風と宮城風の芋煮を食べ比べる

03 紅葉を楽しむ

04 鬼滅の刃 無限列車編を観に行く

05 日本料理e.でお洒落な日本食をいただく

06 日本料理e.で結婚記念日を祝ってもらう

07 結婚して1周年を迎える

08 友人が仙台へ遊びに来てくれる

09 我が家に初めて友人を招待する

10 紅葉の松島を楽しむ

11 笹かまぼこを焼いて食べる

12 初任給が入る

13 仕事の全体像を掴み始める

14 頂き物のりんごでアップルパイを作る

15 千葉さんの上司家族とお会いする

16 初めてのキャンプを楽しむ

17 焚き火を眺めながらホットワインを楽しむ

18 満点の星空を眺める

19 キャンプ後の温泉で初めて「ととのう」

20 アキウ舎でランチを食べる

21 肉巻ききりたんぽが千葉さんに褒められる

22 鬼滅の刃を全巻集める

23 ひとり焼肉を楽しむ

24 豆腐スコーンを作る

25 映画を9本見る

26 本を10冊読む

 

 

日々頑張って入るけれど…

すべてが中途半端なのが歯痒く、挽回するように現実と向かい合っていたら、ネットの世界に潜る余裕もありませんでした。

 

 

ちょっと両立が厳しくて、油断するとほろほろと涙が出てしまう。

 

 

がむしゃらなのもいいけれど。

家庭と仕事とを長く両立しようと思ったら、なにかを妥協することも必要なのではないかと思うようになったこの頃です。

 

今月はなにかを妥協しながら、ゆるりとラストスパートをかけたいと思います。