I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

ありがとうが溢れるお家

f:id:a418:20201111224816j:image

11月10日に結婚して1年を迎えました。

2人で暮らすなんてくすぐったいと思っていましたが、今やもう当たり前の存在に。

 

当たり前になっていることに、改めて目を向けてみたいと思います。

ありがとうが溢れるお家

f:id:a418:20201111224042j:image

結婚してからと言うもの、我が家はありがとうに溢れています。

千葉さんが毎日何回もありがとうを口にするから、なのだけれど。

 

今まで家族に対して、特別何かがなければありがとうなんて口にしていなかった気がする。

頼みごとをやってもらったとか、物を取ってもらったとか…そう言う時くらい。

 

ご飯食べる前に「ご飯作ってくれてありがとう」、食べ終わったあとも「おいしかったよありがとう」、「大変だったでしょう」と労いの言葉もかけてくれて、なんか不思議な気分。

 

お腹が痛いといえば、一晩中お腹を撫でてくれる。寝てる時でさえも。

 

我が家はクールな家庭だったので、会話自体も少ないし、労いの言葉なんて特別なことがないとかけなかった。

 

 

毎日が、なんだか特別な気分。

利己的だったわたしも、相手を思いやるようになってきました。

 

f:id:a418:20201111224702j:image

日々暮らす中で、本当にわたしには足りないことばかり。

千葉さんを見て、学ぶことが多いです。

 

結婚2年目は、もっと千葉さんを思いやれるようになりたい!