I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

素敵な箸置きを手に入れた

こんばんは、葵です。

1月のやりたいことにあげていた、箸置きを手に入れる。

探してはいたものの、あまりピンとくるものに出会えず難航していました。

 

ですがようやく、

我が家に可愛い箸置きがやってきました!

素敵な箸置きを手に入れた

f:id:a418:20200129000145j:image

白椿ときつねの箸置き、

奈良ブロガーのゆのじちゃんからいただきました。

 

きつねを見た瞬間、蔵王キツネ村の記事見てくれたのだなぁとほっこり。


f:id:a418:20200129000219j:image

あまりの可愛さに、うっとり。

箸置きがあると、質素なご飯でも華やかになるなぁ。

 

うつわやみたすさんの作品だそうで、

ひとつひとつ手作りされているそう。

 

ざらりとした手触りと、優しい色使いが素敵。

少しムラになったような味のある色味が、素朴だけど存在感のある箸置きにしてくれているように思うのです。


f:id:a418:20200129000200j:image

我が家のふわふわラグの上だと、雪に埋もれたきつねのようで可愛い…

 

素敵な箸置きが我が家に仲間入りしてくれました。

汚したりかけたりするのが怖く、ふたりともおっかなびっくり大切に使っています。

 

こうやって、少しずつお気に入りを増やしていくのは楽しいなぁ。

最後になったけれど、素敵な贈り物をゆのじちゃんありがとう!

 

お題「愛用しているもの」