I am

日常のちょっとしたキラキラを切り取るブログ

買ってよかったもの2020

お久しぶりです、葵です。

ブログを書きたいと思うものの、業務に忙殺されてSNSを開けない日が続いています。

兼業主婦をされている方や子育てされている方はすごいなって思います。

 

日々の業務でインプットとアウトプットを繰り返しているため、

 

買ってよかったもの2020

MR.CHEESECAKE

f:id:a418:20200410123057j:plain

自粛中贅沢がしたくって購入したミスチー!

ちょっとリッチなお値段でしたが、自粛中に弱った心に染み込みました。

さっぱり、シャクシャクが美味しくて…!

自粛だからこそ買ったものだったので、コロナも悪いことばかりじゃなかったかな?

 

ドウダンツツジ

f:id:a418:20200427161946j:plain

道の駅で300円で買ったドウダンツツジ

無造作にフラワーベースに入れておくだけで抜群の存在感!

そして、花よりも強くて、ずぼらな我が家にぴったりでした!

今年は外出できなかったけれど、おうちで緑が楽しめてよかったです。 

 

紅茶の福袋

これのおかげで今年のおこもりが捗りました。

ウェストンの福袋は、香りがよくて、コスパもよくて最強!

ストレートで飲んでも、ミルクを入れても、アイスティにしても◎

2021年も購入予定です!

(紅茶福袋もう売り切れてました…)

 

cinecaのおかし

f:id:a418:20201028125401j:plain

自粛で参ってしまっていたときに手に入れたcinecaのお菓子

紅茶ととっておきのお菓子があれば、日常が少し変わって見える!

 

ほかにも、cotitoのおかしを買ったり、近くのカフェのお菓子をテイクアウトしたり…

今年は美味しいものいっぱい食べました。

 

きほんのうつわ

f:id:a418:20200820155715j:plain

お菓子作りやちょっとしたごちそうを作ることが多かった今年。

お気に入りのお皿で盛ると、なんだか特別な気分。

おうち時間が長かった今年、素敵なお皿買ってよかったなと思います。 

 

ボデガ

ようやく手に入った、ガラスの小鉢!

サラダを取り分けたり、冷製ポタージュを入れたり、ヨーグルトを入れたり…

おかずも、デザートも、飲み物も、なんでも使えちゃう万能な子です。

 

時計

リビング用にシンプルで見やすいものを。

特注のオークにしたのだけれど、我が家の家具と馴染んで良い感じ!

ちょこっと高かったけれど、時計なんてそうそう買い替えないし、気に入ったものをお迎えしてよかったなって思っています!

 

パドルブラシ

f:id:a418:20200120154841j:plain

綺麗に髪を伸ばしたくて、パドルブラシを買いました。

春にハイライトを入れて人生で一番痛んだ髪も、なんとか梳かせていたのはこのブラシのおかげです。

頭皮のマッサージができたりと、美髪以外の効果もあるみたいなので、しっかり使い続けていきたいとおもいます!

 

 

マクラメキット

f:id:a418:20200918180643j:plain

生産性のない日常でなにかを生み出したくてはじめた、マクラメ編み。

もくもくと編むだけでおしゃれなタペストリが出来る!

糸だから失敗したら簡単に解けるのも、不器用なわたしにぴったりでした。

ストレス発散にもなる趣味が見つかって、買ってよかった!

 

コロナストーブ

[rakuten:e-kurashi:10016198:detail]

昨年、寒さで凍えていたわたしはなんだったのか…と思うくらい、今年は寒い!

エアコンとこたつじゃ間に合わなくなってきたので、石油ストーブを買いました。

見た目と手ごろなお値段に惹かれてかったのだけれど、大正解!

ストーブの上でお湯沸たり、煮物作ったり活躍してくれています。

 

おわりに

f:id:a418:20201001204842j:plain

ランキングに入りきらないものもたくさん買った今年。

コロナならではの、お家時間を楽しむお買い物が多かったと思います。

美味しいものとお気に入りがあれば、おこもりも苦じゃなかった!

 

買い物したものを辿ると、その年に何をして過ごしたかわかって楽しいですね。

ちなみに、今年一番大きな買い物は「結婚式の費用」でした。

 

来年はどんな一年になるのかしら。

先が見えないけれど、来年も素敵なモノに囲まれて楽しくいきたいものです。

 

お題「#買って良かった2020